ポスターの印刷をお願いしていたお店から無事に仕上がったという連絡がきたので回収に行ってきた

最近全然自転車に乗っていなかったので「(たまにはチャリで行ってみるか…)」と思ったら、案の定前後のタイヤ両方の空気が抜けてペッチャンコになっていた(汗)

前にもしばらく乗らないまま放置しておいたらタイヤの空気が抜けて、前輪はパンクまでしていたので自転車屋さんで修理してもらったのだが、タイヤの中のチューブを交換してもらった事で前輪の空気を入れるバルブは新品のチューブで日本製のミリサイズになり、後輪はアメリカ製なのでインチサイズというチグハグなカタチになってしまった(汗)

まぁ、タイヤの中のチューブなので外からは見えないのだけれど、問題なのは空気入れで、空気入れを前輪と後輪、ミリ用とインチ用それぞれに交換しなければならない(汗)

今回はパンクこそしていなかったが、それから再び前後のタイヤが抜けてしまうほど乗らないのだから、やっぱりバイク2台が精一杯なんだろうな(汗)

そんな事をしみじみ思いながらローチャリに乗ってプリント屋さんでポスターを回収する

ここは近所の印刷屋さんで、過去にも何度かポスターを作って印刷してもらっていた

スポンサーリンク

『紙』ではなく『防炎クロス』という『布』に印刷してもらう事で丈夫になり、イベント等で屋外に展示しても破れないし、雨に濡れても平気なのだ

なのでバイブズミーティングで毎回使っているし、初めて印刷したポスターはお客さんに「売って欲しい」と言われ、「売りモノじゃないから最終日に来るなら無料であげる」と言うと、「それじゃ悪いから」と言ってTシャツを買ってくれた(笑)

今回は世話になっている安◯さんの居酒屋さんのポスターなので、今までの『布』の素材ではなく、最高級である厚手のビニールに印刷してもらった

気になる仕上がりは……長くなってしまったので明日にします(笑)

実は1パターンしか見せていないが、2パターンを描いているのでお楽しみに♡

スポンサーリンク