少し前に『似合ってるかい?』として『ある芸能人』がハーレーを所有しているだけで全然乗っていない話をしたのだが、今度は全く逆の話を聞いたので紹介しておこうと思う

この人も誰もが知っているような有名歌手で、良い話なので名前を出したいぐらいなのだが、一応伏せておく(どうしても知りたければお問い合わせメールをくれれば返信します:笑)

ハーレーの『ファットボーイ』に乗っていて、そのファットボーイを売ったお店の人から聞いた話なのだが、買ってもらった後もチョイチョイ改造しにお店に顔を出していたのだが、ファットボーイから『スポーツスター』に乗り替えた

スポーツスターを買ってからも改造しにお店へ顔を出していたのだが、今度は他のお店でハーレーではなく『トライアンフ』に乗り替えて、トライアンフでお店に遊びにきたらしい

ご存知の方も多いと思うが、一応バイクに乗らない読者の為に補足させて頂くと、アメ車であるハーレーダビットソンと違って、トライアンフはイギリスのバイクメーカーで、ハーレー乗りを長髪にヒゲ面に例えるならば、トライアンフはカッチリとキメたリーゼントで乗るいわゆる『ロッカー』と呼ばれるジャンルに好まれている

スポンサーリンク

その有名歌手もロッカーというかパンクというジャンルになるので確かにトライアンフのイメージにピッタリなのだが、わざわざお店に来たのは「ボクはトライアンフに乗るので今までのようにこのハーレー屋さんにはもう来れないかも知れません」という挨拶の為だったらしい

お店の人は「(有名芸能人なのにそんな理由でわざわざ来たなんて律儀な人だな……)」と感心したらしいが、ハーレーとトライアンフは全く乗り味が違うバイクなので「ハーレーはハーレーで持ってればいいじゃん?」と言うと「ボクはバイク1台で充分です」と答えたという

少し前に『2台持ち』として身体は1つしか無いのでオレとしては2台を回すのが精一杯という話をしたのだが、その有名芸能人は1台がベストだという判断なわけで、それこそ『持っていても乗らなければ意味がない』わけだ

オレはその話を聞いて同じバイク乗り&バイク好きとしてとても共感できたし、その歌手に好感を持った

その歌手はきっと『じっくり付き合う(乗る)には1台で充分』と思ったのだろうし、「(なるほどね)」というわけである

少し前に正反対の話をしたばかりの中で新たに聞いた話だったので取り上げてみた、ちょっと良い話でした(笑)

スポンサーリンク