よく行く馴染みの居酒屋の途中に、すごく気になっているラーメン屋があって、呑んだ帰りにいつもヨメさんと「入ってみようか?」と相談していた

すごく懐かしい外観で、今ドキの『ラーメン屋』というか『ラーメン専門店』のような感じではなく、完全に昔ながらのレトロな『中華そば』系なお店なのだ

昭和感満載で懐かしい見た目なのだが、驚くのはそれだけではない

超・安いのである(笑)

ラーメン300円? もやしそば400円? よっぽどマズイか、逆に美味いか、いや美味いはさすがに無いだろうけど、やっぱり気になるし、ちょっと入ってみたくなるオレたちの気持ちが解ってもらえると思う(笑)

スポンサーリンク

と、いうわけで遂に突入。店内は分煙か禁煙かにしなければならないはずだけど、そんな決まりも関係なしの老夫婦2人でやっていて、ド定番のチープな灰皿も合格である(笑)

ヨメさんが注文した300円のラーメンにはなんとナルトが乗っていた。ある意味インスタ映えするレベルの、完璧な『昔ながらのラーメン』だ(笑)

オレが注文した400円のもやしそば。普通に美味い。もう値段の段階でアタマの中で過度な期待はしないように落ち着いていたのもあるのだろうが、オレ的には全然アリだった。ただ、ヨメさんの方は「すごく薄い……(汗)」と言っていた

「まぁ、300円だからな(笑)」と慰めたが、300円なのだ

この値段で利益なんか出せるの?と思いつつ、薄い味は『懐かしさ』を足してチャラになったのだった(笑)

スポンサーリンク