たまに登場するウチの問題児たちはそれぞれ真逆の性格で、黒ネコのロクは超がつくワガママなマイペースで、1日の殆んどを2階で寝て過ごしているのであまり見かける事がない(トイレと食事以外は1階に降りて来ない:怒)

一方でロサは超・甘えん坊なのでオレがガレージで息をひそめて仕事している時以外はオレの傍から離れない

動物好きなオレではあるが、ネコを飼うのはこの家に住むようになってからが初めてで、犬は毎日散歩に連れて行けないだろうと思い、逆にネコは手がかからないと聞いていた

実際に一緒に暮らしてみた感想は、すごく綺麗好きでトイレの場所も必ず守るぐらいだが、オレの服をかけてやればオレの匂いに安心して寝てしまうぐらい、とにかく甘えん坊で手がかかるという事だ

だから隠れて仕事をしているとヘソを曲げてソファの中にもぐって寝たりするし、こんな暑い時期にオレたちがいる時にはやらない行動なので、これはロサなりの主張という事になる(笑)

そうかと思えばヌイグルミを放り出したままロクと2階で寝てたりもするので、そういう場合は独りで遊んでて飽きて2階に行ったというところか

夜に仕事が終わってリビングに戻ると二階から降りてきて隣りで収まっているが、ロクはやっぱり降りて来ない(汗)

このカゴは向いの婦人服屋さんがクリスマスのキャンペーンで使っていたカゴをくれたのだが、ロサには収まりが良い上に今の時期は涼しいらしく、お気に入りのようだ

スポンサーリンク

別に何をするわけでもないのだがずっと隣りに居るし、オレも酒を呑んだりしながらたまに手を入れてイジってやっている

そうすると決まって寝る(汗)。」2階の方が静かなのだからロクと一緒に2階で寝ればいいのに、ロサはオレたちが寝る時に2階へ行くまで傍を離れない

2階で寝ようとすると今度はロクが待ってましたと言わんばかりに鳴き出すので、ロクはやっぱりマイペースでワガママなのだ(汗)

この先も長生きして欲しいし、ネコと暮らしてみて良かったと思っている

ちゃんと世話をしてやる事が大前提だが、オレとしてはバイクと同様にイチオシなのである(笑)

スポンサーリンク