やっと床屋(美容院)に行ってきました(汗)

オレの髪を切った話なんてどうでも良いかも知れないが、ブログをやっているおかげで過去3年間の『カット前』状態が残っているのでまとめてみた(笑)

実は初回から解り易いように写真を撮る時だけ、同じスエットを探してわざわざ着て撮影してきたのだが、今年はついに暑くて着られなかった(汗)

上から3年前、2年前、1年前の順なのだが、毎年だいたい春の暖かくなってくる時期に、キャンプミーティングなんかも増えてくるタイミングに合わせて切ってきたのだが、今年はコロナウィルスの影響でずっと切れずにいたままだったのだ(白髪がないのがスゴイでしょ? たぶん苦労してないんだろうな:笑)

緊急事態宣言が解除されて「(やっと切れるぞ…)」となったわけだが、皆が自粛していたのでオレがずっと切ってもらっていた美容師さんも予約が一杯で全然時間が合わず、かれこれ15年近くお願いしてきたけれど、いっそ久しぶりに全然違う人に切ってもらう事にしてみた

オレはもう「(切ってくれればいい)」ぐらいだったのでヨメさんでも構わなかったし、1000円カットみたいなお店でも充分なぐらいだったが、ヨメさんから止められ、近所のイイ感じでありながら空いている美容院をブラブラ歩いて探した

スポンサーリンク

店員さんに事情を説明し「切ってくれればいいッス」というオレの職業を漫画家だと教えると、「只者じゃないと思いました」と言われたが、どういう意味だろうか(汗)

初めての客が超ロン毛で「切ってくれればいい」と言った所でかなり警戒していたようで「ホントにいいんですね?」と何度も聞かれながら無事に終わった

床に散らばった髪の毛を見て改めて驚いたし、「カツラが作れそうですね」と言うと「2人分作れる量です」と言われたので写真に撮らせてもらった(笑)

多分長い所で20〜30センチ近く切っただろうし、今までずっと同じ美容師さんに切ってもらっていたので違う人に切ってもらう事が新鮮だったし、今まで担当してきてくれた美容師さんのスゴさも解った(笑)

そして気になる仕上がりは……

ジャーン。こんな感じです(笑)

まだ長いのかも知れないけどあの長さだったオレにしてみれば信じられないぐらいサッパリしたし、結べる長さを残してもらいながらバイクに半キャップで乗っても絡まらない♡

これでまたしばらく放置が続くのだろうが、だいぶ涼しくなったので大満足だった

スポンサーリンク