昨日サドルバッグを交換した時に、サドルバッグに付けたままになっていたキーホルダーが出てきた

左右のサドルバッグそれぞれにブラ下げて、オレとヨメさんそれぞれで道中の天気の願いを込めた『てるてる坊主』である

少し前に安モノのカッパからワラをも掴む心境で買ったと思われる台所用のゴム手袋が出てきた話をしたが、このすっかりボロボロに汚れた『てるてる坊主』も、長くオレたちと苦楽を共に走ってきた旅の同士だ(笑)

毎年のバイブズミーティングや四国一周をはじめ、雨の日も風の日も、ずっと一緒に走り続けてきたし、色んな景色を見てきた仲間である(サドルバッグ後ろにピアスのようにブラ下がってるのが『てるてる坊主』で、反対側にも付けてある:笑)

まだ使える状態ではあったが、すっかり汚れてボロボロになった姿を見ると、もう充分役目は果たしてくれたようにも思い、コレはサドルバッグには戻さないままヨメさんに見せた

スポンサーリンク

ヨメさんもその姿を労い「また新しいのを買おう」という意見で一致し、ガレージで殿堂入りが決まった

どちらかが走行中に落ちたりしても不思議じゃないのだが、2つとも無事でよかった(笑)

「ありがとうな。ゆっくり休んでくれ」である

スポンサーリンク