バイクでホームセンターに行ってきた

ひととおり買い物を済ませて帰ろうとすると、地面に何やら落ちている

バイク用の板ヒューズである。まっさきに「(オレのか?)」と思ってしまった自分が悲しいが、誰かがここでヒューズが飛んで、交換したという事だろう

買い物した荷物をバイクに縛り、タバコを吸いながら見渡してみると、この二輪駐車場にはさまざまなパーツが落ちていた

スポンサーリンク

ヒューズに限らずネジやワッシャーリングなど、どれもがバイクに関係する部品で、ホームセンターだからココで買って直したのか、はたまた部品を落とした事に気づかず帰ったか……当然だけど色んなバイクがここに来て、直ったり壊れたりしたわけだ

そう考えると色んなドラマがあって面白い

オレも出先でバイクが壊れた時に、土地勘のない場所でホームセンターを見つけて「(これで助かるぞ!)」と何度思った事か(笑)

バイク屋ではないけれど、時にはバイク屋以上の働きをしてくれるホームセンターのありがたさを改めて感じるのであった

スポンサーリンク