TVで『すべらないはなし』をヨメさんと観ていたのだが、アレは色んなお笑い芸人が実体験した話しを持ち寄って他のみんなを笑わす番組である

オレの描く『ザ・ワイルドマン』もまさに『すべらないはなし』で、オレは実体験をマンガに描いて読者を笑わせようとしているわけだ

現在発売中のバイブズで116話になるのだが、我ながら『どんだけネタがあるんだ……』で、ヨメさんに「アンタが出演するなら何の話しをする?」と聞かれたが、とても選べなかった(汗)

『実話だから面白い』『考えては描けない予測不能さが良い』と奮起してスタートしたが、そもそもこのレパートリーの数たるや異常とも思えるぐらい「(オレの仲間たちは一体なんなんだ?)」である(まだまだ爆弾のストックがあります:笑)

例えばロナウドは最初の独立記念キャンプに連れて行った時、重度の花粉症で地獄だった上に、あまりの寒さで眠れずに夜はゴミ袋を穿いて寝袋に入って凍えていた

それを教訓にして帰ってから寝袋と専用の防寒着を6万もかけて揃えたが、翌年の独立記念キャンプは延期になり、かわりに行く事になったオレたちだけのキャンプも出発早々にバイクが壊れて行けなかった(汗)

今年の独立記念キャンプはまだ延期のまま決まってないが、ヤツが参加できるか解らないし、季節的にそんな最強防寒の装備まではいらないだろう(汗)

スポンサーリンク

先日ロナウドに「そういえば買った道具はどうした?」と聞くと、結局一度も使ってないままタンスの中に眠っているという(汗)

「(2年前に6万もかけて1度も使ってないって……)」とドン引きだが、ダニエルは去年の大雨の中で独立記念キャンプに参加してバイクのカギを失くして直結して帰ったっけ(汗)

今年のGWにビッチからバーベキューをやろうと誘われたが、コロナウィルスの影響もあって断わった

ビッチに感染しようがどうでもいいが、ビッチの奥さんや子供たちに万が一にも感染させてしまったらシャレにならんと思ったからだが、ビッチは気にせず決行すると言う(汗)

「(ソコは気にしろよ!)」と思ったが、誰が来るの?と聞いてみるとロッキーは欠席でブルもキャンセル、ロナウドも行かないしキースは連絡が取れないと言う

「それ、家族一家団らんでのバーベキューだろ!」と突っ込んだが、いつまでたってもそんなヤツらなのだ(汗)

まったくみんな困ったヤツだと思いつつ、まぁ、オレ自身もか、と少し自覚しつつ、こういうのも運命なのだろうか?と思うのであった(汗)

スポンサーリンク