家具の紹介ですっかり忘れてしまったのだが、ヨメさんに「これはオススメするべきだ!」と言われた伝票さしのリメイクをお伝えしておきます

100均で普通に売ってる事務とかで使う伝票を刺すヤツなんだけど、分別ゴミとして分けなければならないプラスチックのトレイを刺して使っている

邪魔にならない場所を決めて結束バンドで固定するだけ(笑)。ザッと洗ったプラスチックトレイをブスブス刺していく形になるので下が濡れても困らない流しの近くが良いと思う

スポンサーリンク

刺す時にだけ上のフタを上げて刺す形になるので、フタ付きのタイプの方が手が安全なはず

どんどん重ねて刺していって、ゴミの日にスポッとまとめて抜いて捨てるだけ

伝票さしを『ヨコに使う』か『タテに使う』かだけなんだけど、手軽で安い材料ながら場所も取らなくなるので便利です

壊れるモノでもないのでウチは4〜5年ずっとこのまま使ってるかなぁ

今度100均に行く時、思い出してみて下さい(笑)

スポンサーリンク