なんでそこまでメディアが不安ばかりを煽りたいかはTVを観ている層の投票、いわゆる選挙で、TVの依存がまだまだ大きい年配の層に『いかに今の政権がヒドイか』が伝わればいい。みんながパニックになって病院に押し寄せ「なんで検査をしてくれないんだ」「検査を増やせばいいだろう」と訴えればよりグッドなわけだ

『やっぱり今の政権じゃダメなんだ』になって『このままじゃ日本はダメになる』(←ある意味正解だけど)と思ってもらう事が一番の目的なので、パニックになればなるほどメディアは喜ぶ

だからTV局も『報道の自由』として相当いい加減な報道を黙認しているし、もっともらしく自分の番組まで持っている池上◯なんてのも公平性なんか無い偏った発信を続けている(もうウソのレベルなので観ない方が良い)

ただ、冷静に考えて欲しいのだが医者は誰も「検査が足りない」なんて言ってないのである

周りがいくら騒ごうが最後の頼みはお医者さんで、お医者さんはみんなの命を助ける為に医療崩壊を起こさないで欲しいと思っていて、ここが最も重要なのは間違いない

スポンサーリンク

ホントにみんなが検査検査で押しかけて「この人は陰性」「この人も陰性」「この人は陽性」って片っ端から振り分けるのか? だし、しかも感染病なのだ。『病院に行くまで』&『行ってから』&『病院の帰り』と、リスクだらけなのにである

そんな方法が間違ってるなんてオレでも解るし、以前ブログでも取り上げたように、先進国である日本はCT国家で世界中にあるCTの1/3の台数を所有しており、遥かに精度が高い検査を必要な重症者に行っている。だから「もっとCT検査をしろ」とメディアが騒ぐならまだ解るが、なぜPCR検査限定なのか?それがそもそもおかしいし、ちゃんとウラがあるのである

今の政権が100%上手くやってるなんて思わないけど、少なくても安倍さんは今年の1月から一切休まず働き続けてるという。国会議員が議員報酬をもらい過ぎだと叩かれた時に、震災の時からずっと自分の給料をカットし続けていたなんてのも後になって解った事だ

そういえば東日本の震災の時にはまだ民主党政権だったのに秘書を連れた数人だけでトラックに乗って支援物資を届けてたよね(完全防護で固めた民主党議員が現地に行ったのは数日後だったっけ)

安倍さん派じゃないけど、オレは良く立ち回ってるなと評価できるし、そこは「じゃあ誰が総理大臣ならいいのさ?」とも思う

そんな安倍さんでもどうにもならない政界の中の闇の部分にも今度ちょっと触れてみようかなとも思うが「(さすがに政治のハナシなんかつまらんか:汗)」、色んな勢力が動いて日本をメチャクチャにしようとしている事は確かだと思う

とりあえずウイルスの話に戻るが、そういうわけでどうかもっともらしい言葉に騙されないで欲しい

今言える正しい情報は、なるべくモノに触らず、人と人とで密集せずに、手洗い・うがいで洗い流す事なのである

スポンサーリンク