ヨメさんに買ってやりたいイイ感じの革バッグがあったのだが、合皮じゃなくマジ革だった為にそこそこのお値段だったので見送っていた

それが去年の話で今年に入って再びお店を覗いてみると、売れないからか半額まで下がっていて「(そりゃ買うだろ!)」と大喜びで買って帰った(笑)

厚手の革ながら丁寧な造りで色んなスタイルに合わせ易い。実はヨメさんが夏場に使っていたカゴのバッグがバキバキ折れ始めてきたので捨ててしまい、新しいカゴのバッグが欲しいと言っていたのだが、これならカゴのように折れる事もないし、夏場でも使えると思ったのだ

かなりしっかりした造りだがさすがに手縫いではなく、工業用のミシン縫いだ

スポンサーリンク

だが真鍮の金具とピッタリに作られたベルトの幅なんかを見ても丁寧に作られているし、長く使えそうである

流行に関係のないこういうデザインはそれこそ長く使えるのだから、売らずに持っていればいいのにと思いつつ、売られたからオレみたいなヤツにまた活かされたという事でもある

そして何より一番トクをするのはヨメさんなのであった(汗)

スポンサーリンク