この前の土曜日が一日中雨で、逆に翌日の日曜日がとても良い晴天になった

週間天気予報を見るとこの先今週は冴えない天気が続くという事で、それなら少しの時間でもバイクに乗っておきたいと思った

ヨメさんに「おい、ヤベエよ。この先ずっと雨だって」なんて言っても『だから何なの?』と言わんばかりのキョトン顔をされ「オレ、ちょっとバイクに乗って来るわ」とコジつけたつもりだったが「わたし行かない」と容赦なく切り捨てられ、1人で出発(汗)

不要な外出と言えなくもないので目的地はお店とかではなく、環七を流してUターンして戻って来れるオレだけの秘密の場所に決め、普通に走れば30分程度で帰って来れる場所を遠回りしてのんびり走る

バタバタバタバタと大きな音がとても気持ち良くて「(このまま高速でも乗ってもっと遠くまで走りに行きたいな……)」と何度も思った(笑)

Uターンして引き返せる場所でバイクを停めて、自販機で缶コーヒーを買って一服する

この秘密の場所はUターンする場所でしかないので、人もクルマもいない

そんな場所でのんびりコーヒーを飲みながらバイクを眺め、短い休憩をした

スポンサーリンク

「(やっぱりこのボロボロのトレーナーが良いんだよな……)」なんてどうでもいい事を思ったりして、くだらない時間を過ごして楽しかった(笑)

用事もない外出なのに、とても贅沢な時間のようにも思えるのが不思議だ(笑)

晴天どころかすっかり夏のような暑さになって、自宅に帰ると扇風機で風を最大にして熱くなった空冷エンジンを冷ましてやった

ヨメさんに「ちょっとでも乗れてスゴイ良かったわ」と報告し、「お前もたまには『バイクに乗りたい!』とかならないの?」と聞くと「ならない」と言われた

ホントにヘンな2人だなと思うのだった(汗)

*たまに応援メールを頂くのですが、個別でお礼のメールを返しており、アドレスがないと返信できません(汗)

こちらとしては歯がゆい所もあるのですがご了承願います

バッキー利夫さん、カツミさん、ありがとうございました

スポンサーリンク