漫画の仕事でガレージにこもりっきりの生活を送っているオレは、世の中の自粛ムードやテレワークと無縁どころか既に攻略済みのようなライフスタイルになっている

そんな中でも世の中の流れに少しでも協力すべく自粛しているわけだが、この問題になってからオレはそもそも『人と話さない』という事に気がついた

ヨメさんが休みの週末以外は自宅から一歩も外に出ない生活を送っていて、週末にだけ馴染みの店に呑みに出るのがせいぜいなので、ヨメさん以外の『人』と、全く『会話』をしないのである(汗)

少なくても1年以上は続いているこのニート(?)スタイルで、こんなにも人と会話しないのならアガリ症というか、クチベタみたいになってもおかしくないのに、今の所まったく自覚はないし、バイブズミーティングで出店すれば接客どころか隣同士のお店とも仲良くするし、呑んでいればマスターの悩みを聞き、帰りにクルマ同士のケンカがあれば仲裁に入ったりもしている(汗)

世に言うコミニュケーション障害というか、そういう病気になってもおかしくないぐらいなのだが、今の所まったくそういった気配がないのは性格なのだろうか

逆に人見知りやクチ下手、アガリ症になってしまう人は、どうすればならないのだろうか?と考えたのだが、自分に自信がないとか言っても別にオレも自信があるわけでもないので違う気がする……

スポンサーリンク

おかしなもので『誰かと話したい』と特に思うわけでもないし、独りで呑みに行ったりもすれば知らない客やマスターと会話したりするのかも知れないが、別にそういった願望もないし、むしろわずらわしく思うぐらいである

実はどこかバイクとも似ていて、バイクに乗りたいと思う時に「(集団で走りたい)」ではなく、独りでも全然平気だし充分楽しめる気持ちのスタンスは、誰かと会話するといった接触が無くても平気である

ヨメさんと2ケツしてバイクで出る時もあるが、独りで出る時もあって、それはそれで「(何を着て行こうかな♡)」から「(どこを回って来ようかな♡)」とテンションも上がる

絶対違うよと言われそうだけど「(そうか、バイクだったんだ……)」なんて思ったし、きっとバイク乗りなら共感してもらえる人も半分くらいはいると思う

さて、どうだろうか(笑)

スポンサーリンク