先日、とても暑かったのでロサを風呂に入れた

ロクはビビリなので絶対無理なのだが、ロサは逆に全然平気で、この警戒心の無さもこれはこれで問題な気がする(汗)

だから風邪をひかないように暑い日を見つけて風呂に入れてやるのだが、洗ってやるとお湯は汚れるのでやっぱり外に出さない家ネコとはいえ汚れているのだ

自分たちと同じシャンプーを使って耳には入らないように洗い、念入りに洗い流す

風呂から出るとひとまわり小さく痩せたロサの完成(笑)。よく拭いてやらないとビショビショのまま走り回ってしまう(汗)

スポンサーリンク

乾くとシャンプーの良い香りがするネコの完成(笑)。サラサラにもなるのでやっぱりたまには風呂に入れてやった方が良い

そして良い匂いをさせながらいつものように枕の上のオレとヨメさんの間で寝るのであった(*ちなみに寝ている最中に手を添えてやると『ゴロゴロゴロゴロ』と喜び出すが、真横の至近距離なので結構うるさい:汗)。

スポンサーリンク