少し前になるが、ヨメさんに「今日は結婚『式』記念日だ」と言われ「へ? そうなの?」となり、自粛ムードの中で人を避けながら出かける事になった

まぁ、出かけると言ってもいつもの呑み屋で呑んだだけなのでなんだかよく分からないが、ヨメさんが気を良くして喜んでいるならいいのだ

この日も客はオレたちのみの貸し切り状態(汗)。まぁ、開店と同時という時間帯もあったのかも知れないが、メニューもいい加減同じ写真ばかりなので撮らなかった(ガツ刺しだけ最近2人前を1皿に入れて出してもらうように変えたので写真に撮っておいた:笑)

〆で食べるラーメンは違うお店に行ってみる事にした。自粛ムードの前は行列で入れないお店だったのだが、この日はガラガラだったのでせっかくだから入ってみる事にしたのだ

スポンサーリンク

なるほど確かに美味しくて、行列ができるだけの事はある。今回のように空いていたならまた来たいお店だ

帰りにヨメさんが「甘いモノが食べたい」と言い出し「えぇ!? ラーメン食ったのに!?」と言いながら、途中の和菓子屋でかしわもちとドラ焼き、大福を買って帰った

特別な日は、大して特別な事もないまま、こうして過ぎていった

そしてやっぱり和菓子は全部、ヨメさんが食べるのであった(汗)

スポンサーリンク