外出禁止の自粛ムードの中、バイクに乗る機会を抑えている今の時期にバイクでもイジろうかと思うと真っ先に浮かぶのが『隊長をどう取り付けるか』で、100均で見つけたヒヨコ隊長にバイクのキーホルダーに使うヘルメットをかぶせ、バイクのどこかに走ってても落ちないようにしっかり固定したい

ビニール製だから雨でも関係ないし、中は空洞なので工夫次第で全然可能な気がするものの、取り付ける位置がなかなか決まらない

もはや完全に色モノのウケ狙いなので普段は要らないし、バイブズの独立記念キャンプやバイブズミーティングの時なんかに取り付けたら面白いだろうなという感覚で、着脱式でありながら走行中にも落ちない取り付け方法が求められる

そんな事であーだこーだとしている間に、中身は空洞の隊長自体をハンドシフトのシフトノブに入れてみると驚くほど簡単に収まる事が判明した(笑)

「(あれっ? なんだ、コレでいじゃん!)」である(笑)。これなら主張し過ぎずワンポイントにもなっていて、イベント時だけの限定でもウケそうだ

隊長の後ろ姿にはバイブズのロゴもバッチリ(笑)。決まりである。さっそく試しに近所をグルッと走ってみる事にした

スポンサーリンク

が、スタートと同時にギアチェンジをしようと隊長を握ると、簡単にスッポ抜けてしまった(汗)。これじゃとてもダメだ。かといって、ボンドなんかでガッチリ固定してしまうわけにもいかない(汗)

「(いい方法だと思ったんだけどなぁ…)」なんて思っていたら、ヘルメットだけなら元のドクロのシフトノブにスッポリ収まった。なんて事だ(笑)

「(なんだバッチリじゃん!)」どちらも別メーカーなのにまるでオーダーのようである(笑)

ついでに今の時事ネタに合わせてテーピングの切れ端でマスクを作ってみた

悪くない♡ これで今度テストで走ってみよう(笑)

そして気がついた

「あれっ? 隊長は?」

……まだ時間がかかりそうである(汗)

スポンサーリンク