週末だけ昼間から開いている居酒屋に開店と同時に入って、混んでくる夕方までには帰ってきている話をしたが、これでも抑えられる不要な外出は極力控えるようにしているつもりで、2ヶ月に1度行っている歯医者もついにキャンセルした

まぁ、歯医者は治療ではなくクリーニングという名目だけで「次は◯◯に来て下さい」と言われてダラダラ続いていただけなので、ある意味断わる口実にもなったわけだが、もう一つ控えているのが床屋で、実は髪を切りに行きたかったものの、今回の自粛ムードで止めている

直毛のドストレートのオレは基本伸ばしっぱなしでも手がかからないので、フリーになってからは半年に1回か下手すれば1年に1回ぐらいの頻度で放ったらかしているし、夏の前ぐらいに「(暑くなる前に切っておくか)」になるか、3月ぐらいにミーティングなんかが増えてくるタイミングに合わせて「(一発短くしておくか)」で、切ったらそのまま次のシーズンまで伸ばしっぱなしだ

上の写真が現在で、下の写真が1年前の3月にブログで上げた時の写真なのだが、この時に20センチぐらい切っているので当然ながら勝手にどんどん伸びてくるのだ(去年の写真に合わせる為にわざわざ同じ上着を着てみました:笑)

スポンサーリンク

今年も先月くらいにミーティングも始まりだすのでそろそろ切りにいこうかと思った所、どんどん中止になっていって、イベントものが中止になったと思えば床屋も感染し易いなんて報道が出てからますます足が遠のいてしまった(汗)

普通の感覚なら1〜2ヶ月床屋に行かなくたって…になるのだが、オレは1年越しとかなのでこうなってしまうと「(もっと早く切っておくべきだった)」と後悔してしまう

ヨメさんに「いっそ映画みたいに後ろでギュッと握って自分でハサミでザクッと切ってみようか♡」と言って止められたが、いよいよ切羽詰まってきたらブログのネタに面白いからやるかもしれない(笑)

ちなみに上はついでに撮ってみたヨメさんで、もはやオレの方が長いのだった(汗)

スポンサーリンク