ヨメさんと沼津に桜を見に行ったものの、肝心な桜が咲いていないというオレたちらしい(?)オチになってしまった今回の沼津旅行。しかし、そのオチには続きがって、実は帰った日に荷物を置いてから近所に出てみると、なんと東京の桜は咲いていた(汗)

どういうこっちゃ? 東京より南にある静岡県の沼津で1つも咲いてないのに東京で咲いてるなんて事があるの? と驚き、帰ったその日に着替えて外に出てみた

自宅の近くの桜は確かに咲いていたので、毎年お花見をしている公園を見に行ってみる

マジかよ…なんて言いつつも、やっぱり呑む。一応準備万端だ(笑)

咲いてる……なんてこった(汗)。オレら何しに行ったんだ?(汗)

ここは毎年お花見をしている公園で、去年はタカさんと呑んだ場所である

沼津から帰ってきたのが夕方前ぐらいなので、さすがにお花見を始める準備も体力もなかったが、とりあえず桜を眺めながら酒を呑む事にした

うーん…わびしい。というか、切ない(汗)。桜が数本咲く公園の端っこで中年夫婦がショボイ呑み会をしている

スポンサーリンク

どうせなら遠回りして他の桜を見に行こうという事になり、調査を開始

「(なんでコッチは咲いてるんだよ…)」とボヤキつつ、晩メシはどうするか?になって、沼津で魚料理ばかりを死ぬほど食べて来たので久しぶりにラーメンを食べる事にした

バイク乗りで外で遊ぶオレは、自然を相手にするだけにこういう問題はしょうがないんだろうな……

雨も同じで、今回三泊四日全部晴れだったからカッパも持たずに出れた事がすごく嬉しかったのだが……

まぁ、雨だろうと行かなきゃならなかったんだから晴れただけでも良かったし、プラスに考えるモチベーションを作る事が大事ではある

晴れのありがたさと同じで、満開の桜のタイミングに合えば、その分きっと喜びもまた大きいのだろう

天気も桜も、当たるとは限らないし当たらない時があるからこそ、当たった時の喜びは大きい

それは間違いないし、家でジッとしていたらその喜びは解らないのだ

次に期待して「ま、しゃーねぇわな♡」とヨメさんと笑った

肩すかしだったけれど、これでいいのだ(笑)

スポンサーリンク