あっという間に三泊四日が過ぎて最終日になってしまった

もう二泊ぐらいしたい心情ではあるのだが仕方がない……初日に約束したとおり、最終日も朝から『まる石』に寄って帰る(笑)

3日ぶりに会う大将に「おぉ、もう帰るのか!」と迎えられ、まだ客も少ない朝っぱらから寿司を頼んだ(笑)

写真の『金目鯛の炙り』は1皿しか載せていないが実は三回注文していて、大将に「好きだねぇ…」と半分呆れられたが、それぐらい美味しいのだ(笑)

さすがにこれからバイクに乗るのでこの日は呑めないが、お茶とでもその美味しさは充分味わえる。オレの推しは『特大エビ』で、『ボタンエビ』とかも大きいし甘みもあって美味しいのだが、コッチの方がエビの『旨味』が口いっぱいに広がって味わえるので大好物である

アジもやっぱり美味い。なめろうも散々食べたが、沼津のアジは格別だ

初日に頼んで美味しかったイクラも頼んだ。ヨメさんはそんなに量は食べないため、ヨメさんも食べたい寿司は一貫ずつ分け合う(笑)

イカは甘いしホタテは大きくて肉厚。もっと食べたい気持ちをこれからバイクに乗るという理由で必死にセーブした(笑)

ヨメさんが必ず頼む大好物の卵焼きはこのお店のウリでもあって、焼き上がると店内で放送が流れるほどの名物である。気にはなるのだが、オレはその分お寿司を少しでも多く食べたいので食べた事がない(笑)

スポンサーリンク

食べ過ぎると苦しくなってバイクに乗れなくなるので腹八分目で抑える(汗)。少し物足りないが3日前に散々食べた分だけまだ気持ちを抑える事ができた

大将に「また来るからね!」とお礼を言って遂に出発。名残惜しいが自宅でロクとロサが待っている。帰らなければならない(汗)

この日も晴天。海老名SAまでイッキに来たが、4kmほどの小さい渋滞こそ遭ったものの、来た時ほど酷い渋滞には遭わずに済んだ

帰りは休日だったのでバイクも多かったが、ハーレーでも旧車は少ない。こうして見ると、やっぱり古いハーレーは現行車よりメカメカしい気がする

後ろのヨメさんとインカムで話しながら走っているのだが、帰りはやっぱり思い出ばなしが尽きないし、家に帰るまでの時間もあっという間に感じた

今回行った沼津は1年ぶりで、最後に行ったのは去年のGWだった。久しぶりに行った感想は『行きやすい』で、渋滞にハマらなければ2時間もかからずに着く

それでいて魅力は相当多い場所なのでまた近いうちに行きたいと思うし、高知とどっちに行くかで本当に迷いそうだ(汗)

高知ほど距離はないので手軽に行ける場所ではあるのだが、行くなら沼津港でまた朝から呑みたいし、そうなるとその日はバイクに乗れない。最低でも二泊三日が必要という事になる

部屋に入ると同時にスッ飛んで来たロサに甘えられながら、コイツらを残して遊びに行くのも申し訳なく思いつつ「(行かせてくれてありがとうな)」と礼を言った

コイツらが忘れた頃に、また必ず行きたいと思う(笑)

*お知らせ

お問い合わせメールでヘルメットの在庫確認を頂きました。

ありがとうございます。

返信用のアドレスが載ってなかったので返信できませんでしたが、アドレスを教えて頂ければ現状の在庫をお教えいたします。

お手数をおかけしますがよろしくお願いします

スポンサーリンク