平日はガレージにこもりっきりのオレが、独りで出かける理由を探していた

理由はホワイトデーでヨメさんに何か買ってやろうという話で、本当の事を言うわけにも行かず、上手いキッカケというか理由を考えていたのだ

基本的にオレはヨメさんに何でも話すし、それこそオレのスマホの暗証番号まで教えているぐらいなので、「独りでドコ行くの?」と聞かれそうな、イレギュラーな外出は厳しい(笑)

なのでこの日は「ちょっとハーレーの調子を見ながら近所を走ってみるわ」とそれっぽい理由をつけて家を出る事にした

「とりあえず少し離れたホームセンターまで走ってマスクとか売ってるのか見てみるよ」と模範的な理由で来てみたが、マスクはやっぱり売ってなかった(笑)

ホワイトデーに何を買うかと言うと、ヨメさんが以前から食べてみたいと言っていた某有名ケーキ店のプリンで、プリンならバイクに積んでも大丈夫だろうと帰りに寄る計算だったのである

と、いうわけで、おそらく過去一番ニギヤカな客がケーキ屋に到着。気を使ってバイクは離れた場所に停める事にした(笑)

スポンサーリンク

甘いモノが嫌いなオレにはどのプリンが美味しいかなんて解らないし、重要なのは『帰るまでの輸送』である。箱に入れてもらう事は絶対条件だし、隙間なくピッタリ入る数を買って、箱の中でプリンたちが暴れないようにしたい。店員さんに訪ねてみると、箱は4個用・6個用・8個用・10個用と偶数単位であるという

なるほど、ならばオレは食べないので4個を買って帰る事にした

オレにプリンは解らないので全種類を1個ずつ入れてくれと店員に頼むと、プリンは全部で5種類、4個用だと1つ余るという(汗)

じゃあ6個用の箱にして、足りない1個はプリンと同じようなケースに入っていればなんでもいいと言い、スフレだかババロアだか何だかを入れてもらった

さて、ここからが最大のミッションで、いかにコイツを潰れないように積むか?である。バンジーコードで慎重に固定し、信号待ちのたびに後ろの荷台を気にしながら家に帰った(汗)

自宅に到着し、ヨメさんが開封した直後の1枚。85点ぐらいだろうか(笑)

ヨメさんが大喜びしたのは言うまでもない

そして、6個全部食べました。ヨメさんが(汗)

スポンサーリンク