同じ歳だけが集まる『48キャンプ』が、コロナウィルスの影響で今年は中止になってしまった

去年初めて参加してみてイマイチだったので「来年は行かない」と言っていたものの、その後ツインレイクミーティングでナオキと走り、現地でギンちゃんやマツ、カツミやシーカ、ヤマトと会い、独立記念キャンプではシバちゃんやヨッピー、マイクと会って「(なんだ皆イイやつじゃん)」と思い直し、今年も参加するつもりでいたのだが残念である

屋内の密集した施設っていうほどでもないので「(別にそこまで神経質にならなくても…)」と思う反面、「(今の時期仕方ないよな…)」とも思う

今年一発目のイベントが中止になってしまったが、他のイベントはどうなっていくのだろうか……

まずはコロナウィルスが終息してくれなければイベントどころかオリンピックだって危ないというし、オレはもともとオリンピックに余り興味はないのだけれど、世の中が大騒ぎになっている今、中国が春節に入って大量に押し寄せるとなった時に『絶対入国を止めるべきだ』と反対していたイチ国民の1人だ

スポンサーリンク

その時の世論は「観光業に大ダメージになる」と騒いでそれから後手後手に回って今があるが、経済へのダメージなんてどっちが痛手なのかなんて言うまでもない気がする(汗)

ウイルスと言えば花粉症で、重度の花粉症であるロナウドは最初の独立記念キャンプの時に山梨の会場付近でスギから大量の花粉が飛ぶ光景を見たらしく、「全身が粟立った!」と悲鳴を上げていた

そこから名言(?)にもなった「花粉症のオレがシーズン真っ只中に外でキャンプするなんてハダカでマグマに飛び込むようなものだ(泣)」という言葉が生まれるわけだが、コロナウィルスに限らず花粉症の人にも深刻な問題なのだろう

思えば最初の独立記念キャンプではロナウドがあまりの寒さにゴミ袋を穿いて寝袋に入ったけどそれでも寒くて眠れなかったと言っていた(汗)

翌年の独立記念キャンプでは当日の雨にダニエルがビビッて「やっぱり行かない」とグズりだし、行ったら行ったで帰りにバイクのカギを失くして直結して帰ってきたんだっけ(汗)

今年はどうなる事やらだが、無事開催され、何とか穏便に終わる事を願いたい

スポンサーリンク