昨日男女の関係について触れてみて、「(自分は今でも『モテたい』のだろうか?)」という疑問が浮かんだ(汗)

若い頃、というか、永遠のテーマなぐらい『モテたいから』に結びつくバイクやファッションではあるけれど、それって今も変わらないのか?と言われると、正直ビミョーだ(汗)

属にいうキャバクラやガールズバーといったお店に、オレは自腹で行った事がないし、『誰かの付き合いでオゴリ』ぐらいまで条件が揃わないとまず行かない(笑)

理由はバカバカしいからで、宝くじと同じくらい「(絶対ウソじゃん)」と思っているし、そこに労力を注ぐ事を無駄に感じてしまう

若い頃、2年ぐらい銀座のホステスと付き合った事があって、キッカケはオレの父親の経営している会社の副社長が正月の実家に新年の挨拶に来て、帰省していたオレの事を気に入り、後日プライベートで呑みに連れて行かれた

場所は新宿で副社長の馴染みの店だったがとにかく豪快な人で、同じく銀座でいきつけのクラブで手が空いているホステスを全員新宿に呼びつけたのだ

そこで仲良くなったわけだが、普通ならそのコを落とす為にお店に必死に通うわけで、ひょんな事からそれを飛び越えてイキナリ付き合う事になったオレには、省けた手間と労力はすごく面倒に思うし、そのコからウラの事情を聞けば聞くほど、オレの『行きたくない感』は強まった

ただ、ビッチなんかはキャバクラ好きで、昔は呑んだ延長の二次会としてキャバクラに連れて行ってもらったものである(年下なのに:笑)

ある時に気がついたのだが、オレはサラリーマンで職場に行けば女の子がたくさんいたわけで、逆に土建屋のビッチは女の子と接触する機会すら無い

スポンサーリンク

そこの根っこがそもそも違うのでオレにしてみれば「(金を払ってまで別に女の子と話さなくたっていい)」と思うし、3年前に会社を辞めてから女の子どころか平日は人にも一切会わない生活を送るようになったが、その気持ちは今も変わらない

ぶっちゃけ、雰囲気のある赤ちょうちんの居酒屋でヨメさんとカウンターで呑んでいる方が遥かに魅力的だ

そうなると『じゃあ別にカッコつけなくたっていいじゃん』になるわけだが、パジャマでコンビニに行けと言われたらもちろんイヤだし、理由は恥ずかしいからである

結婚している男性読者なら殆んどの方がそうだと思うが、仮に頻繁に会う可愛い子がいたとして「(このコを呑みに誘いたい)」「(なんとかキッカケを作って連絡先を聞きたい)」なんて気持ちは失くなってしまった人が多いと思う

それが普通だし当然だと思うのだが、バイクに乗る時「(よ〜し今日はコイツを着て行こう!)」なんて舞い上がっているオレは、何に対してカッコをつけてるのだろうか(汗)

『ヨメさんに対してモテたい』なんて答えが一番カッコイイのかも知れないが、呑み屋でニンニクをバク盛りで入れて「ワタシはいらない」とドン引きされ、2日間ぐらい「臭い」と言われ続けたり、食べ過ぎて腹がパンパンに膨らんだ姿をゲラゲラ笑われたりしている時点でそれも外れている気がする

今もし「あ、コレ超カッケー! 買っていい?」→「何の為に?」と聞かれたら、固まってしまいそうである(汗)

『男ならカッコイイは永遠のテーマだろ!』なんて思っていたが、自分の進んでいる道がよく解らない気がしてきたのだった(笑)

スポンサーリンク