オレたちにとって最長の呑み散歩コースを歩いた

すっかり暖かくなってきたがコロナウィルスで騒がしいため、人が多い場所は避けるという名目で目的の居酒屋まで静かな住宅街を呑みながら歩く(笑)

前回同じ場所に行った時は目的地までに5〜6缶空けていったので、多分今日もたくさん呑んじゃうんだろうな……そんな予想どおりこの日も大量のアルコールで体内を殺菌しながら遠くまで歩いた(笑)

ツマミも揚げ物から味変で生ハムに変更。美味いし酒とも合うのだが、1枚単位が薄くて剥がすのがとにかく大変(汗)。もう少し厚く切ってほしい……。路上で生ハムが剥がせなくて四苦八苦している中年の酔っ払いなんて不審者以外何モノでもない

ちなみに素手で食べるツマミ、いわゆる汚れ役はいつもオレで、オレが歩きながらヨメさんに食わせているので、ヨメさんがウェットティッシュを持っている。

そのウェットティッシュやタオルなんかはヨメさんのカバンに全部入っていて、オレは基本的に手ブラなのでちゃんと夫婦のバランスが取れているのかも知れない(笑)

昨日ホームセンターに行った話をしたが、ネコ2匹がいるウチはウェットティッシュも普段からまとめて買っているのでストックがそこそこある

世間ではトイレットペーパーが買えなくなってパニックになっているが、ウチはこうなると日用品は普段からまとめ買いしているので難を逃れる事ができた

ウチの場合は面倒くさいから普段からまとめ買いをしているのだけれど、置く場所の問題さえクリアにできるなら、腐るモノでもないし普段から用意しておく方がそのまま『備え』としても使えるわけで、便利なのではと思う

スポンサーリンク

Twitterに投稿されていたトイレットペーパーが買えなくて困っている人が『ワイあと半ロールしかない。明日買えなきゃケツが死ぬ』とツイートしていて思わず笑ってしまったが、当事者にしてみれば深刻な問題なのだ(汗)

買いだめ派のオレたちもマスクは手に入らないから、今あるストックがなくなったらどうなる事やらだし、外に出ないオレは特に困らないにしてもヨメさんは花粉症でもあるのでなかなか深刻な問題である

今回のウィルス騒ぎで震災以外でも備蓄というか備えておく事の重要性を再認識した人も多いのでは?

オレたちもマスクは盲点だったので今後の教訓に活かしたいと思う

とにもかくにも、今は少しでも最小限の被害で早く終息してくれる事を願いたい

スポンサーリンク