昔オレのバイクをフルレストアしている懐かしい写真が出てきたので、それを並べながらバイクにまつわる『名言』をいくつか並べようと思う

『THE WILDMAN』登場メンバーたちの言葉だが、オレは100%とまでは言わないまでも、結構律儀に心がけている言葉である

『ハーレーでは急がない』

これはブルが昔に言った言葉で、時間が迫っていようと焦った所でどうしようもないし、慌てた果てに事故やトラブルでも起こせば自分が一番後悔する、それがハーレーなら尚更だという意味である

『交差点ではアクセルは開けない』

これはザイルさんの言葉で、自分が直進なら対向車線の右折車、右折待ちのクルマとのいわゆるウチョク事故なんかを含め、人が出てきたりする危険性を表している

100%守る事はできないのだが、オレはバイク乗りには結構重要な『重い言葉』だと思っている

『トラブルがあるから思い出に残る』

モッチーの言葉だが、起きてしまったトラブルに対して、少しでも前向きになれそうな、ポジティブな名言である(笑)

スポンサーリンク

以前ブログで歳をとったせいか、バイクの運転を怖がる感覚が増えてきたと言ったのだが、長く乗ってきてこれからも乗っていきたいからこそ慎重にもなるし、その『ビビリ』は大切だと思う

だから独りで走ってる時でも「(イカン、イカン)」と自分に呼びかけて思いとどまるように心がけている

このレストアしていく過程を見れば、いかに大切にしてきたかも解ってもらえると思うが、まだまだこれからも長く乗りたいと思う

そんなオレが心がけている名言が、同じバイク乗りに役に立てばと思うのだった

スポンサーリンク