昨日ヨメさんとのデートで自分たちのお土産を買った

オレたちがよく行く高知の『ひろめ市場』にあるお店で作っている『満天の星』という『ほうじ茶まんじゅう』が人気が出て東京でも買えるのだが、いつ来ても売り切れで買えなかったのに、この日は残り1つだけが売っていたのだ(笑)

まんじゅうなのに要冷蔵の生モノなので、持ち運びが大変。でもメチャクチャ美味いのでお取り寄せで購入して実家に送ったりした事もある

スポンサーリンク

真っ黒にまぶしてあるのが全部ほうじ茶で、手がほうじ茶だらけになるぐらい贅沢に使われている。この苦みがなんとも上品で、甘いモノが苦手なオレでもこれは全然食べれるし、大好きなのである

中は冷たくアンコと生クリームが入っている。ヒンヤリとしながら上品な苦みと甘さが絶妙にマッチしているのだ

すごく美味しいのだが要冷蔵なのでなかなか持ち運べない(汗)。お世話になった人なんかに食べさせたいと思うのだが、なかなか難しい

すごくレアなお土産だと思うので、これは色んな人にぜひ一度食べてみて欲しい

スポンサーリンク