昨日のラジオフライヤーでの買い物を見て不自然に感じた読者がいたとするならかなりスルドイ(笑)。解りやすく過去の別の日に撮った写真と昨日の写真を並べようと思う

あきらかに荷物が少ない(笑)。実は毎回荷物の大半を占めているトイレットペーパーとBOXティッシュを今回は買わなかったのである

生活くさい話で申し訳ないのだが、トイレットペーパーやBOXティッシュは『どうせ使うもの』として買いだめしていて、この1回の買い物で3〜4ヶ月はもつので普段は買わないぐらいである

が、長く利用しているこのホームセンターは、いわゆるポイント的なものが全くないお店の為、全然『お得感』が無い(汗)

ヨメさんは結構出来た人間で、高知とかに遊びに行っても「せっかく行ってるんだから、向こうでお金を落とさないと意味がない。貢献しなきゃダメ」と言い、ケチケチしない性格なので、このホームセンターでも「ココで買い物をしないとお店の経営が傾いて閉店しちゃう」と言っていたのだが、毎回これだけお店に貢献してても全くおトク感が無いのもどうなの?ってなってきて、今回は別の所で買う事にした

スポンサーリンク

それはネットでホテルとかが業務用に買う、大量買いができるシステムで、金額はホームセンターと変わらない

そしてポイントはつくし、自宅に届けてくれるのだから、どっちが便利かなんて言うまでもない(汗)

何でもネットネットって…って思ってたけど、そりゃ『お店』の客アシも離れるよ……(汗)

っていうか、「もっと企業努力を見せなさいよ!」と思うのだった

スポンサーリンク