実家に荷物を送るのに、一緒に入れるお土産を買いに行った

お土産をどこで買おう?→よく行く居酒屋の近くで和菓子屋でも探せば帰りに呑めるんじゃない?→なるほど!→となって、もはやどっちが目的なんだか解らない(汗)

結局いつもの散歩呑みと変わらないコースを歩く。天気はイマイチだが雨が降らない分だけマシである

1缶目に呑んだアルコール7%のレモンサワーと呑み比べてみようと別のレモンサワーを買ってみたが、コッチも7%だった(汗)。味は個人的には1缶目の方が好きだ

和菓子屋を発見して物色。甘いモノが解らないオレは、おとなしく待つ(笑)

すると店員さんがお茶を出してくれた。酒を呑んだ後に温かいお茶がとても美味しく感じたが、真っ昼間から酔っ払ってる事は店員さんにはナイショである

大きい紙袋がお土産、ビニールは自分用らしい(汗)。オレの分なんか最近は聞かれなくなって、問答無用で自分の分しか買わない(怒)。昨日紹介したオレが買ってやったコートを着ているのに、である(悲)

無事お土産も買って、第二の目的であった居酒屋に到着

スポンサーリンク

いつものメニューで呑み直す。もうすっかり常連だが、店員さんはオレたちが2駅分も歩いて来ている事はいまだに知らない(笑)

お店を出たらすっかり暗くなっていた(汗)。お決まりのコースであるラーメン屋に寄って、〆のラーメンを食べて帰った

この日にちょっと面白いアイテムを買ったので後日報告したいと思う

あると便利な生活グッズである☆

スポンサーリンク