最近の掘り出しモノとして、スピワックのN3-Bタイプのコートを買った

スピワックはアメリカのワークウェアメーカーだが、昔マウンテンパーカーを持っていて、その造りの良さを体感して知っていただけに、コイツを見つけて飛びついたのだ

全体的にタイトな造りで身幅も腕まわりも余るようなスペースがなく、着たシルエットがカッコイイ。そして袖も長めに作られている二重構造だから風が侵入してくる事もない

軍用であるN3-Bの類似品はファー部分が化学繊維だったりするチョロイのも多いのだが、本モノに忠実にコヨーテが使われているのも流石である(ちなみにオレが10代で買った安モノN3-Bは、バイクでビショ濡れになってしまった際にコインランドリーの乾燥機で乾かして、化学繊維だった為にチリチリパーマになってしまった。唖然とするぐらいのショックを受けるのでみんなは真似しないように)

スポンサーリンク

性能もダウンで折り紙つき。これで4980円って、買うだろ!(笑)

ただ表記にあったようにSサイズと小さいというか、着たシルエットとしてはレディースなのでは?と思うぐらい全体的にタイトだった

というわけで、ヨメさんに買ってやった(汗)

ヨメさんいわく「歩いてるレベルなら暑いぐらい」らしい

「お前ホントいつも得してるよな!」「えへへへ♡」そんなやり取りをしたのは言うまでもない(汗)

スポンサーリンク