『ミスターT(仮)』は、ビッチと家が近所だった為に事あるごとにビッチに連れ回されていた気の良いヤツで、歳もビッチと同じだ

自分でイジり倒したエヴォチョッパーに乗っていて、3〜4年前のバイブズミーティング苗場には来たし、バイブズのワンアンドオンリーのコーナーにも登場した事がある(ちなみにキースも以前載った事がある:笑)

フロントフォークをオフ車のKDXかなんかのフォークを移植して、「(スゲェ事やるなぁ…)」と感心し、さぞかしクッションも効いて乗り易いのかと思えば、実際は凄く乗りづらいので戻したいと言うのだから、この辺りで既になかなかワイルドマンなヤツなのかも知れない(笑)

イケイケのビッチの運転に腹を立てた車のドライバーがビッチを追いかけて、でもビッチの後ろはミスターTが走っているから結果ミスターTが煽られるような流れになって、信号で引っかかったビッチが後ろを振り向くと木刀を持った車のドライバーにミスターTが襲われてたなんて言うから、色々とついてないワイルドマンなのだ

昔、みんなで山にキャンプツーリングに行った時に、焚き火を囲って酒を呑んでいる最中『みんなそれぞれで何か1品作ろうや』という話になった

スポンサーリンク

確か、男で料理の1つもできなくてどうする?的な話からで、オレももちろんそれぞれが即席で何か適当に料理を作ったのだが、「オレ、何を作ろうかなぁ」と迷ったミスターTが、「昔すごい評判だった♡」と言い、飯ごうに余ったお米を使ってガーリックライスを作った

みんなで酒を呑みながらミスターTのガーリックライスを食べたのだが、結果、ミスターT以外全員がゲロを吐いたぐらいマズかった

ニンニクの分量が多過ぎたどころか、お米のパラパラ感も全くなく、食材の卸し業者であるキースが持ってきた、業務用の生ニンニクを大量に入れ、ほぼ生のニンニクとお米だけの味しかしない、謎のメニューが完成したのである(汗)

聞いてるだけでマズそうだと思うが、酔っ払って吐く事なんてまずないオレも含めて、その時にいた10人ぐらいが全員吐くなんて、もはや『猛毒』の『兵器』というレベルで、それでもミスターT本人は唯一吐かずに「ニンニクを入れ過ぎたかなぁ……」と、ただひとり平然としていた

キャンプ場のその一角がまるで集団食中毒になったかのごとく、次々とゲロを吐いて倒れていくサマと、それとは対照的にケロッとしている本人の姿は、今思い出してみてもおぞましく、ある意味『絵』になる構図でもある

できればいつか、ちゃんと作品として描きたいとも思うのであった(笑)

スポンサーリンク