昨日買ってきた新アイテムは、黒板である

普段ガレージで仕事をしていて、何らかの用事を書き残して忘れないようにできるモノが欲しいと思い、ホワイトボードというのも事務感というか、何か味気ない気がして、チョークで書いて黒板消しで消す、黒板が欲しかったのだ

なのでチョークと黒板消しも用意。チョークと黒板消しを入れておくのは100均で見つけたカゴ状のケースを使う事にした

黒板をぶら下げる為に加工する。買った袋の中には麻のヒモが入っていたのだが、ちょっとセンスがイマイチな気がするのでいつもの「(何かないかなぁ)」とガレージのガラクタ箱の中を物色。真鍮のボールチェーンが良さそうだ(笑)

ボールチェーンに決定し、吊りたい長さに合わせてカット。色々使えて便利なので結構オススメなボールチェーン。キーホルダーなんかに使われるタイプより太めのモノなので頑丈だが、連結させる為のクリップも各サイズで違うので注意

スポンサーリンク

そんな中で昔ガラクタ市で「(何かに使えるだろう…)」で買った、真鍮の入れ物が出てきた。おそらく外国で暖炉の側に置いておく、マッチを入れる為のものだと思うが、黒板消しやチョークはコッチに入れた方が雰囲気も良さそうである

と、いうわけで無事完成。なかなかいい感じだ(笑)

やっぱり真鍮のケースが正解。100均のケースはヨメさんにあげた(笑)

これで仕事中に何か必要な予定は書き残せば良い

仕事場でもあるガレージが、またひとつ快適になった(笑)

スポンサーリンク