暮れにHPに作ったクイズの答え。ブログを読んでくれているなら大体わかったと思うが、実はブログにのせてない問題もあったりするし、リアルに間違えそうな引っかけ問題もあって、そして『当たった人にはプレゼント』的なものも全くない(すいません:汗)

(Q1)帰省の電車の中でジョニーが困っている理由とは何か?

1.箸がない

2.隣りで二日酔いのヨメが鬼の形相で寝ている

3.席を間違えていて移動しなければならない

答えは(2)。これは帰省のブログで取り上げた内容だが、ヨメさんが苦しんで寝ている話が面白かったようで、いくつか反響を頂いた(汗)。楽しい旅が台なしになるので皆さんも呑み過ぎには注意してもらいたいと思う

(Q2)自宅の横でジョニーが帰れずに困っている理由は何か?

1.ロサがうるさくて仕事にならない

2.財布を落とした

3.新しく買ったマフラーが似合わない

答えは(1)。毎度ながらロサに見つかると泣かれて仕事にならないので、肩に乗せて外に連れて出ると気がまぎれるのかおとなしくなる。鳥や蝶々を見つけると「ケタケタ」とヘンな声を出して鳴くし、道ばたに生えているネコジャラシを抜いて遊んでやっている。基本肩の上から手をチョイチョイ出すだけで一切下には降りないのだが、散歩中のイヌなんかが吠えたりすると怖がるので、イヌの散歩を見かけるたびに、見えない所へ隠れている(汗)

スポンサーリンク

(Q3)コンビニの前でジョニーが困っている理由とは何か?

1.バイクの鍵を落とした

2.急な仕事で戻らなければならなくなった

3.乳母車の赤ん坊にエンジンがかけられない

答え(3)。コンビニを出た所でベビーカーに赤ん坊を乗せたアジア系の外国人がいて、写真の場所から全く動かないのでバイクのエンジンをかけるわけにもいかず、非常に困った(汗)。赤ん坊がグッスリ眠っているのでバイクを押して離れた場所でエンジンをかけるか迷ったが、この先は住宅街で押した所でそこでエンジンをかけるわけにもいかず、しばらくスマホをいじったりしながら待ってみたものの、結局「スイマセン、エンジンかけるんでうるさいかも知れません…」と一声かけた。結局コンビニの中にご主人がいたらしく、外で待っているから動かなかったようだが、「(なんだコイツ)」という目で見られたものの、理解してくれた(笑)

みんなならこんな時どうしますか?

以上、小ネタをまとめた『お正月クイズ』でした(笑)

スポンサーリンク