新年会の話をしたので順番が逆になってしまったのだが、暮れの大晦日に少しでもバイクに乗りたくて、走り納めに近所をバイクで走ってきた

本当はハーレーに乗りたいぐらいだったが、ウィンカーが治らないままなので風乗りジョニー号で出発。心なしか背中が寂しそうにも見えるが、バイクに乗れるだけでも嬉しい。やっぱり気持ち的に『走り納め』はしておきたい(笑)

が、自宅を出てすぐにトラブル発生。『フッ』とした感覚が右手にしたかと思ったら、右手にしているブレスレットを落としていた(汗)。危ね〜……

バイクを停めて慌てて戻ったが、走行中に外れたらしい(汗)。むかしビッチがくれたアメリカ土産のブレスレットを走行中に落とした経験から「(もしかして…)」と思ったのだが、気がつけてよかったし、助かった(汗)

しばらく行ってなかった高円寺に来てみたが、駐輪場にイジッた国産バイクが停まっているのを見かけ「(おっ、いいじゃん♡)」と近づいてみたのだが……

なんかズイブン汚い(汗)。汚いというか、鳥のフンだらけだ(汗)。そんなに大切にしてないのかな…

と、思ったら、上に鳥の巣を発見! 「ぬぉッ!?(こういう事か!?)」である(汗)。バイクの持ち主も計算外だろうし、きっとショックだろうなぁ……(汗)

スポンサーリンク

なのでオレは別の離れた場所に停めた。注意してさっきの写真を見てみれば地面がフンだらけの場所だったので、バイクに乗っている人は気をつけた方がいいと思う(汗)

帰りも白バイを5台ぐらい見かけてヒヤヒヤしながら帰り、ヨメさんに「色々危ない1日だったよ…」と話したが、ヨメさんは携帯に付けていた『美人のお守り』が割れてしまったらしい。オレが言っているのはそういう事ではない(怒)

まるで『バイクで出るな』と警告されているような1日だったが無事帰れて良かった(汗)。長く乗っているとこういうコトばかりが重なる時もあるから不思議である

ヨメさんとお寿司を買ってきて年越し蕎麦を作ってもらって食べた。オレは1年の中で「(結婚して良かった)」と特に感じるのは、この年越しそばを食べる時かも知れない

独りの時は気にしなかったのだが、大晦日にはインスタントのカップ蕎麦を食べていて、暮れの買い出しに行ってもスーパーで大量に売られていた。結婚してから暮れに買い出しに行った時、大量に積まれたカップ蕎麦を見る度に、「(もう必要ないんだなぁ)」と思い、その時にいつも「(結婚して良かった)」と思う(笑)。

これも新年一発目に書いた『小さい幸せ』に気づく事なのかも知れない

スポンサーリンク