ヨメさんが仕事納めの日に毎年2人でやっている忘年会だったが、今年はその日に早川夫妻と忘年会をやる事になって赤羽で呑んだ

結果2人での忘年会はできなかったので「今年はどうしようか?」となって、スケジュール的にも結構いっぱいいっぱいだったのだが「近所で軽くでもやろう」という事になり、最近近所で新しくできた呑み屋に入ってみた

ここは前はラーメン屋さんで、その前は天ぷら屋さん、その前は何だったか忘れてしまったが、どれも長続きしない店で、理由は人通りが少ない、少し入り組んだ場所にあるという立地の悪さが大きいようだ

「(今回のお店はさて、どうだろう…)」になるわけだが、お刺身とかもあって悪くない

お店自体は10人ぐらいしか入れないような小さいお店なのだが、料理はどれもなかなかレベルは高い。値段は安くないが、一般的な金額といった所だろうか

スポンサーリンク

ヨメさんと2人で1年の反省というか、今年を振り返って「今年の1年も色々あったなぁ」なんてシミジミ呑んでいた

特にオレは後半の半年ぐらいからマンガの報酬が2.5倍から3倍近くまで上がってきたので、「大したモンだ」とヨメさんに褒められたりしていた

で、ヨメさんが呑み過ぎた(怒)。明日実家に帰るのだが、かなりのハイテンションで舞い上がり、撃沈した(汗)

帰りの途中でスーパーに寄って「正月用のお餅を買おう」と言い出し「ハイ」と答え、「換気扇を掃除するから換気扇カバーが欲しい」と言い出し「ハイハイ」と答え、「ケーキ食べたい」と言い出し「いらねぇだろ!」と怒ったが、結局ケーキも買った(汗)

そして案の定冷蔵庫に入れたまま酔っ払って寝て、翌日は実家に帰る電車の予約が決まっている為に早朝から出発…このケーキ、どうすんだよ?である(汗)

何かの呑み会ならまだしも、夫婦2人で呑んで…やれやれである

スポンサーリンク