まずは高知で買ってきた来年のカレンダー

夏に高知に行った時に偶然見つけ、デザインと紙の質、配色がとても気に入って、冬にくれば来年のカレンダーも買えるという事だったので買ってきた

夏に来た時には写真の1種類だけだったのだが、今回は3種類のカレンダーが用意されていて、どれにしようかとても迷った(笑)

『月ごと』と『年間』と『日ごと』の3種類だったのだが、日ごとは実際毎日めくるのは面倒くさそうだったので、結局『月ごと』と『年間』の2種類を買って帰った

スポンサーリンク

『月ごと』は今と同じガレージに飾ろうと決めていたが、『年間』の方は大きくて、コッチはさて何処に飾ろう?

が、ヨメさんがコッチをとても気に入り、ヨメさんのトイレに飾られる事になった

ウチはトイレが2つあって、ガレージのトイレは『オレ専用』、リビングのトイレは『ヨメさん専用』と分けている。なので、オレはヨメさんのトイレを借りる事があるが、ヨメさんはオレ専用のトイレを使った事がない

いま気がついたが、夏祭りとかで誰か来てガレージで呑んだりすれば、トイレはガレージのトイレを自由に使ってもらっているのだが、そういう時もヨメさんは奥のリビングのトイレを使うので、多分一度も使った事がないと思う(汗)

長く一緒に暮らしてきて、それもなかなかスゴイ話だと思った(笑)

スポンサーリンク