せっかくの連休だったがどちらも雨の予報だった為に、2駅先のお気に入りの呑み屋に行った

「帰りも雨が止まなきゃ電車で帰って来よう」となって、傘をさして呑みながら歩く。今回は傘があるのでツマミは無しである(笑)

が、店に到着したものの開いていない…(汗)。時刻は14:00、普段は15:00から開いているが日曜祝日は12:00から開店しているお店で、この日は土曜日とはいえ祝日なので12:00からなのでは?

そっとお店の扉を開けると、いつもの店員さんに「すいません、まだなんです!」と言われてしまった(汗)

ヨメさんと2人で「どうしよう…」と顔を見合わせていると、『今なら焼酎のボトル1本サービス!』と大きく書かれた別の居酒屋を発見し、「(マジか?!)」と入ってみる事にした(笑)

が、しかし、ボトル小っちゃ!(笑)コレ、何リットルだよ(笑)「(そりゃそうか)」だが、オレたちのように早まって入った客は多かった(汗)

ただ、全体的に安いので決して悪くないお店だ。馬刺がメインなようだが、カラシレンコンなんてツウなツマミもあった(笑)

馬刺のユッケも美味しい。ツマミはどれも全体的に量が少ないのでここで値段を調整してるんだろうな…。オレたちみたいな夫婦2人なら、その分色んなメニューを頼めるので悪くない

そして馬肉の唐揚げもあり、なんと10円(汗)。写真の状態で2人分なので20円になるが、食感は牛肉に近い

スポンサーリンク

せっかくなので馬刺も食べてみた。丁寧に部位を書いてくれているのだが、どれが美味しかったかは酔っ払って覚えていない(汗)。要は『どれも美味しかった』という事だ(笑)

高知でヨメさんがよく食べる『あおさ海苔の天ぷら』もあったので食べてみる。なぜかカツオのタタキもあったので、マスターが高知とつながりがある人だったのかも知れない…聞いておくべきだったと後悔した(笑)

結果としては全然アリだが、目的として入れなかったお店にはやっぱり勝てないといった印象。スーパーサブ的なポジションで、今回のように入れなかったりしたらまた来たいと思う。せっかくなので帰りもいつもとは違うラーメン屋に入ってみた

普通に美味しい。が、こういう普通に美味しいラーメン屋が非常に多い気がする(笑)

自分の『普通に美味しい』基準を7から8とするならば、それを超えてくるまでの9や10のラーメン屋さんになると、それはイッキに限られてくる気がする

「それ解る!」という声が聞こえてきそうだが、ラーメン屋さんのレベルが高くなってどのお店も平均の『5』以上を超えるお店が増えてきたのだが、それでも『7〜8』止まりで、その層がとても多い気がする。オレにとって『9〜10』まで叩き出すほどのお店は3件ぐらいしかない(笑)

オレの言ってる事、当たってると思いませんか?(笑)

スポンサーリンク