今年の暮れも迫ってきて、冬休みというか、年末どうするか?の家族会議が行われた(笑)

毎年参加している『稲妻フェスティバル』が控えているのだが、サラリーマン時代にお世話になった関係者の福田さんから「今年は出店してみれば?」とお誘い頂いた(笑)

毎年遊びには行っているオレたちだが、出店しているのはバイブズミーティングだけで、2泊3日で開催されるバイブズミーティングと違い、1日だけの開催となる稲妻フェスティバルは、お店もお客さんも『本気度』が全然違う(汗)。キャンプミーティングと違ってみんなガチで買い物に来るので、売れそうなのだが、戦場のような慌ただしい雰囲気でもあって、ヨメさんと2人で見ているだけで「とても無理だろう…」と圧倒されたぐらいだった(笑)

バイブズミーティングといえばバイブズの忘年会があって、忘年会と言えば今年のバイブズミーティングで一緒に出店する予定だった(延期になった事で来れなくなってしまったのだが)、刺繍屋の早川夫妻とも年末に忘年会をやろう!と約束していた

バイブズといえばバイブズ編集部に、毎年『今年もお世話になりました』と挨拶に行っているのだが、その時に差し入れ(お歳暮?)に持って行っているカップラーメンを買わなきゃならない。毎年2ケース分のカップラーメンをハーレーに積んで行っているので、ハーレーがその時までに治らないと厳しい事になる(汗)

スポンサーリンク

去年の冬にも行った高知に、今年も行くか迷ったがヨメさんは行く気らしい(汗)。正直、昔のようにオレの稼ぎだけでは行けないのだが、ヨメさんが「行こう!」と言ってくれるのはありがたいし、夏に行った時にみんなから「次はいつ来るが?」と聞かれ「多分、冬に来るよ」と言った約束を果たせる事になりそうである

高知といえば、東京で居酒屋を経営している安◯さんが、正月にお店を閉めて、前日に大量に作っておいたおでんなんかをツマミにして、従業員だけで呑み会をやるらしい。料理は前日に作ったものしか出ないらしいが、酒は呑み放題との事で、オレとヨメさんも来いと誘って頂いたので遊びに行こうと思う(何で従業員の方たちだけの呑み会にオレたちが呼ばれるかは不明:笑)

あとは実家に帰省したりが待っているのでそこそこ予定がいっぱいなのだが、そんな中でもヨメさんと2人で毎年やっている事があって、それはヨメさんの仕事納めの最後の日に『2人で忘年会をやる事』で、毎年ずっと続けてきている

もう一つは『元旦は夫婦2人で過ごす事』で、特に何をするわけでもないのだが、大晦日から酒やツマミを買い込んで新年に備え、新年早々朝から日本酒を呑んだりしながらダラダラ過ごす(笑)

大した行事じゃないのだが、これがないと始まらない気さえしてしまう我が家の恒例行事でもあって、前日の買い出しから結構テンションが上がる(笑)

ポストに入っていた宅配のお寿司のチラシを見て、「今年はココに頼んでみようか?」と盛り上がっているが、早くも楽しみである(笑)

『良いお年を…』も、あとわずかだ

スポンサーリンク