バイブズミーティングが無事終わり、ヨメさんと二人で打ち上げをしました

商店街の一番端にあるウチは斜め向かいに蕎麦屋さんがあるのだが、一度も入った事がなくて(蕎麦屋になる前はイタリアンのお店で、その店にはよく行っていたのだが)、今回平日の昼間だった事もあって、昼間から酒が呑めるよい機会だと入ってみたのだ

『今日の蕎麦は北海道産の◯◯です』なんて書かれていたから、なかなか本格的な蕎麦屋さんのようだ。とりあえず酒を呑みたいので『カモ肉とネギの炒めもの』を頼んだが、とても美味しい

『天ぷら盛り合わせ』も塩とタレのそれぞれで食べる。天ぷらに自信のあるお店は塩も出す気がする。素材で勝負できるという事だと思うが、どちらで食べても美味しかった

しゃもじに味噌とそば粉、胡麻なんかを乗せて焼いたものだが、コレがメチャクチャ美味い。少しだけ箸で取って食べるのだが、酒にとても合うし、日本酒が呑みたくなった(汗)

スポンサーリンク

わずかだがお刺身もある。お蕎麦屋なのでツマミが充実しているとは言えないが、昼から呑めてこれぐらい揃っていれば充分である(笑)

これも日本酒が呑みたくなる胡麻豆腐。何より家の斜め向かいなので歩いて1分もかからない場所にあるのがありがたい

〆に食べた蕎麦も美味い。酒を呑んだ後の蕎麦から、蕎麦の後のそば湯も完璧である。総合的には値段が高かったので気軽にというには敷居が高いのだが、昼から呑めるし、ツマミをもっと厳選して『蕎麦を食べる前に軽く呑んで』ぐらいなら全然アリだと思う

ヨメさんと今度両親が来たら是非連れて来ようとまとまった(笑)

もはや着替える必要もない、パジャマのまま来れそうな距離に、なかなかこだわったお店を発見したのだった

スポンサーリンク