今年のバイブズミーティングでオレのマイマリア号がバイブズFOXと一緒にステージに立つ事になった

スタッフのブルとシモンくんがオレの店に来て、貸して欲しいと相談を受け「イヤですか? 出たいですか?」と聞かれたが、正直答えられなかった

以前ハーベストタイムの写真が出てきて初めてバイブズに投稿した時は、マンガが実話という裏づけにもなるから「(載せてもらえたら嬉しいなぁ)」と思ったが、オレはどちらかと言えば関係者の側になるので、他の人を優先した方が良いとも思ったし、オレのハーレーなんかはお店の売りモノとかじゃない、自分の乗ってきたバイクなだけにグイグイ出るのもおかしな気がした(100均で買ったパーツとか付いてるし:汗)

(↑千昌夫氏に肩を抱かれてるのがオレである:笑)

ブルの乗るカブに先導され、ステージ裏まで走って行くとステージではバンドが演奏中で、バイクを止める時にフロントのブレーキが『キーィ!』と大きく鳴ってしまい、舞台ソデの関係者の人たちの視線を浴びて冷や汗が出た(笑)

あとはブルに任せてオレは店に戻ったのだが、ヨメさんに「せっかくの晴れ舞台なんだから(ステージを)観てきてあげなよ」と言われ、ヨメさんに店番をお願いしてオレはステージを見に行く事にした

只野さんの挨拶があって、奥にオレのバイクが停まっているのはやっぱりヘンな気がした(汗)誰も知らないから「なんだあのバイク?」になるのだろう

偉い人の挨拶が続く。後ろのGベストがブルである

スタッフ代表の方の挨拶の時に、バイクを芝生に停めていたのでフレームやステップのあちこちに草が絡まってるのを思い出し、取ってやればよかったと後悔した

バイブズFOXのショーが始まった。オレは音楽ガンガンなのが苦手で、こういったイベントでもステージには行った事がなく、初めて観た

スポンサーリンク

そして初めて観た感想は、みんな美人だしスタイル良いし、集まっている観客の熱量がスゴイ(汗)

観客の人たちがみんなスマホで撮影していて、そのスマホの画面にマイマリア号が映っているのがとても不思議な光景だった(「お前のバイクを撮ってるんじゃねぇよ!」という声が聞こえてきそうだ:笑)

ハーレー乗りの方なら解ると思うが、オレのハーレーのキャブレターはS&SのEになるので、アクセルを開けるたびにキャブレターにガソリンが送りこまれる

その構造であるがゆえにガソリンを送り過ぎるとエンジンをかける時にエアクリーナーから『ボウッ!』と火を吹く。バイブズFOXたちがアクセルを握っていくのを見て「(大丈夫かな…)」と心配になってきていた(汗)

無事ステージが終わったのでステージ裏に寄ると、オレの店まで届けようとブルがバイクに跨がっていたので自分で乗って帰る事にした

芝生で凸凹だし、真っ暗だしで慎重に走ったのだが、エンジンをかけてもすぐに停まってしまう…「? ? ?」。周りは「(さっきのハーレーだ…)」と言わんばかりの人だかりなので、慌てず慎重に考えた(笑)

結果、ブルがステージに入れる時にガソリンコックをOFFに切っていて、ガソリンが送られないように止められていた。おそらく、バイブズFOXたちがアクセルを回してもガソリンが送られないようにするためだろう。ずっとスタッフを続けてきたブルのナイス判断といった所だが、一言教えて欲しかったし、戻して欲しかった(笑)

バイブズのみなさん、貴重な体験をさせてもらい、良い思い出になりました

どうもありがとうございました

(つづく)

スポンサーリンク