バイブズミーティング初日、早朝6時過ぎに目覚め、顔を洗いがてら他のお店を探索しに行った

まだ寝ていたり閉まっているお店も多いが、今日から本番なのでこれから慌ただしくなるだろう

モノを売る物販エリアはこの通りの左右と、横に同じ通りがもう1本並ぶ

この2つが物販エリアの通り、背中側にバイブズ本部があって、バイブズ本部の裏側に飲食ブースがある

飲食ブースに行くと、去年の大阪の夢洲でも出店していたラーメン屋さんと再会した。去年一緒に出店したゲンさんとすっかりハマッてトータルで4〜5回は食べたラーメン屋さんで、本当のお店は埼玉県の秩父にあるお蕎麦屋さんだと聞いていたし、今回が栃木県ならまた会えるかもと思っていたのだが、ドンピシャだった

大将もオレたちの事を覚えてくれていて、今回は飲食ブースの入り口だからとても目立つ立地でラッキーだと喜んでいた。せっかくだから朝メシがてらにラーメンを食べる事にしたが、大将が『朝定食』もお勧めだと教えてくれた

スポンサーリンク

何やら秩父で育てている特別なニワトリで、卵が青いと言ってみせてくれた。すごく美味しいらしく、これと味噌汁、漬け物と卵かけゴハンが朝定食らしい。なるほど…確かに気になる。美味そうである(汗)

すごい迷ったが、大将の顔を見て去年美味しかったラーメンを思い出し、やっぱりラーメンにした(笑)。去年一緒に何度も食べたゲンさんが見れば、きっと羨ましがるんだろうな…(笑)。お蕎麦屋さんが作るラーメンなのだが、本当に美味しいのだ。明日来るはずのダニエルたちが来たら連れて来ると大将に約束して自分たちのお店に戻った

会場外ではあちこちでハーレーの音が聞こえ、早くも入場が始まりそうな雰囲気である。オレたちも本格的な出店準備をしなければならない。今回は商品を着せるマネキン、しかも空気で膨らませる事で軽くて運び易いビニールのマネキン『ボブ』と『サブ』を用意していた(笑)

ボブをバイクに跨がらせてみる(笑)。コッチの方が目を惹くか?と思ったが、ヨメさんには遊んでるなと怒られた

写真の通りすごく天気が良くて暖かい。昨日は風が全然なくて穏やかだという話をしたが、今回のバイブズミーティングは全体的に天気が良くて穏やかで、とてもミーティング日和だった

1ヶ月ガマンした甲斐があるというか、もはや毎年10月ではなく11月開催の方が天気も安定しそうな気さえする

そしてオレと同じ事を考えてそうなバイカー達が、爆音を響かせて続々と入場し始めてきた。バイブズミーティング栃木、いよいよスタートである

(つづく)

スポンサーリンク