今年の隠れたイチオシである『COOK MAN』のパンツ。これがメチャクチャ穿きやすく、とにかく動きやすい

こういうパンツとしては珍しい左右にポケットどころか、後ろの左右にもポケットがあるので、バイブズミーティング会場で買って現地で穿き換えても、穿いてきたパンツのポケットに入れている物すべてがそのまま移植できる。なのでオレとしては、ミーティング初日に買ってこれで過ごすぐらいをお勧めしたい

デニムで寝るよりははるかに楽チンなので、これに着替えて寝る時も含めて帰るまで過ごせる、そんなイメージである。腰の部分は2段の厚手のゴムとヒモになるので落ちてこないし、ベルトじゃないのでガサばらない

アメリカのメーカーなので裾の長さも充分にあり、脚が長い人でも大丈夫(笑)

そして鍵をブラ下げるためのキーフッックまで付いている。オレが推しているのは正直こういうパンツでここまで高いスペックの物を見た事がないからだ

上級者向けにジャケットも用意しました。黒いパンツなんかと相性が良いし、ハーフパンツでも合う

素材は動きやすいパンツと同じ、裏地はない1枚なので中にパーカーなどを着てフードを出したりしても良い

ポケットは胸の部分に1カ所

左右に1カ所ずつ、一般的なジャケットと同じ、内ポケはナシ

スポンサーリンク

特筆すべきなのが実はこのジャケット、腕の部分で表とウラの縫合が違う。これは正面の腕部分の縫合

これが背中の腕部分。メーカーさんに言われたが人間の腕は前にはいくが後ろにはいかず、逆に後ろは上に上げたりの時に肩が抵抗にならないように、『動きやすさ』を追究しているとの事。これも初めて見た、さすがのひとことである

着るとこんな感じ。やっぱり動きやすい。帽子をかぶらない方がジャケットとして映えそうな気がする。パンツはディッキーズ

帽子が無い方が解りやすかったかな…縫合部分が変えてある事が解らないのはこの柄だからこそなのかも知れない。普通のジャケットならできない造りである

半分ネタでフルコーディネートしてみた(笑)何かのイベントものならココまで振り切っちゃうのもアリなぐらい、とにかく目立つ

今年のバイブズの忘年会はこのカッコで行こうかな(笑)

載せれなかったけどこれ以外にエプロンも用意しました。腰から膝までのハーフと、胸から膝まででのフルサイズでどちらもチェッカーフラッグ柄のみ。お店を経営されている方や、ガレージなんかで作業するのにも合うと思います

これ以外に以前紹介した1点モノのヴィンテージのヘルメットや古着、和柄の手ぬぐい(ド派手な『大漁』や『花札』などで、柄が気に入った)なんかを用意しています

それではバイブズミーティング会場でお待ちしております。毎年ながらヨメさんと2人の小ッさい店なので、在庫が少なく早い者勝ちです。お早めに!

スポンサーリンク