延期になったバイブズミーティング栃木がいよいよ来週である

およそ1ヶ月延びたわけだが、すっかり寒くなった(汗)

まぁ、寒いといっても冬というよりはまだ秋なんだろうけど、たった1ヶ月でずいぶん気温が下がった気がする(汗)

10月の当初は、ヨメさんとお揃いのユニフォームで参加しようなんて話をしていたのが、早くも「厳しいんじゃないか?」と言っているぐらいだ

多分天気は良い(と、願っている)し、晴れてさえいれば日中バイクに乗るのにはちょうどいい季節で、それこそ延期になっても挽回できるぐらいなのかも知れない

先日バイクに乗ってズボンが破れた以外ではとても快適だったのでこれは確かである(笑)

ただ、泊まる場所が栃木の山の中となると、陽が落ちてから結構寒い気がする

毎年バイブズミーティングに行ってきて今年も結構前から準備していたが、『防寒』に関しては計算外だった(汗)。まさか1ヶ月延びて、その1ヶ月で体感的にここまで変わるとは…

毎年春先にかけてガレージの衣替えをしているのだが、今年は独立記念キャンプが延期になって、その衣替えも遅れた。独立記念キャンプこそ寒いだろうと思っていたし、冬モノをしまってアロハを出すのは、独立記念キャンプが終わるまで待っていたのだ

スポンサーリンク

今度は逆に、いちはやく冬モノに入れ替える必要がありそうになってきた(汗)

まだ完全防寒のレベルまで上げる必要はないだろうし、バイクに乗るにしてもインナーまでは必要なさそうである。夜もそこそこ着込めばそこまでは…という気もするし、さすがに夜は寒いのかとも思う

野郎はまぁ、なんとかなるとして、ヨメさんを暖かくさせねばならない(汗)

ウチは1980円の安い『綿』寝袋と、1万超えの『羽毛』寝袋2つで寝ているので、どうせまたオレが安ッすい寝袋で寝れば大丈夫な気がするが…

でもホント『寒さ対策』も結構重要な気がします

外でキャンプなんて、本来は今ぐらいの時期が一番良いのだろうけど、バイクに乗る以外でも万全の装備を準備しましょう

そんな準備を考える事もまた、キャンプツーリーングの楽しみなのだから

さていよいよ来週、今度こそ会場で逢おうゼ♡

スポンサーリンク