自宅から歩いて3分もかからないぐらいの近くに、隠れ家的な呑み屋がある。スゴイ小さい居酒屋で、カウンターのみで席も4席しかない(汗)。なのですごく美味しいのだが、とにかく入れないのだ(笑)。そんなお店がたまたま空いていたので久しぶりに行ってみた

大好きなメニューが『半熟卵とベーコンの串焼き』なのだが、まるでカルボナーラを丸ごと食べているようで美味しい

半熟卵がトロトロなので、ここはイッキにひとくちで食べたい。頬張った口の中がたまらない(笑)

『辛子レンコンの豚巻き』は説明不要なぐらいだが、辛子レンコンに豚のバラ肉を巻いて焼いたもので、これもメチャクチャ酒に合う

『ミョウガの串焼き』は塩がふってあるがワサビを少しつけて食べると美味しいらしい。確かに言われた通りで新しい発見だった(笑)

『椎茸の串焼き』は胡麻と山椒を混ぜたものにつけて食べる。ダシを取る椎茸だけあって、口いっぱいに旨味が広がり、その風味がしばらく続く

この辺りから「(この店は野菜が特に美味しいんじゃないか?)」と気がつきはじめる(笑)。単純な『ネギの串焼き』も絶品だし、ワサビと出るのが珍しい

スポンサーリンク

『ズッキーニのモッツァレラチーズ巻き』はヨメさんが大絶賛していた

明太子を頼んだら「炙りますか?」と聞かれたので「大将ならどうします?」と聞くと「今日のは新鮮なのでそのままがオススメです」と言われた。確かに。

『秋ナスの網焼き』は大根おろしとショウガで食べる。1つずつ焼けるたびに出してくれるし、とにかく丁寧な仕事ぶりなのだ

ヨメさんの好物のサンマも頼んでみた。安かった理由もあったがこれもやっぱり美味かった

お腹いっぱいだったがヨメさんと協議して『辛子レンコンの豚巻き』をもう一回食べる(笑)もう一回食べたい料理がとにかく多い

1本だけだと悪いので『アスパラの豚巻き』も頼んだ。コレはカラシで食べる。薬味がそれぞれに対して違うのも驚きだし、とにかく丁寧で感心させられる

決して高いお店ではないのですごくオススメなのだが、最初に説明したとおり4席しかないのでとにかく入れない(汗)。大将が独りでやっているし、大将は余裕がないのが嫌なのでこんな感じで充分らしい…。今度は予約して両親を連れて来ようという事でヨメさんと話しがまとまった。ピッタリ4席、ギリギリである(笑)

スポンサーリンク