(*まだバイブズミーティング延期の前の出来事です)

打ち合わせに行ってきた帰りにセルが回らなくなって、キックでエンジンをかけて帰ってきたのだが、バッテリーを充電してみるとかなり容量が減っていた

バッテリー自体の電圧はあるのでバッテリーが死んだわけではなさそうだが、フル充電させるまでに2日近くかかった

最低でも2週間に一度は動かしてるんだけどな…一番電力を使うセルをよく使うからだろうか?

スポンサーリンク

まさに去年のバイブズミーティングに間に合わせてもらったセルキットで、その時にバッテリーも大きい容量の新品に変えたばかりなのだが、1年しか経ってないし「(そんなに弱いのか?)」と、思った時に気になったのがレギュレターで、まさかバッテリーに電気を返してないのでは…

調べてみると、案の定電気がきていない…おいおい、マジか(汗)

ただ予備で持っていたレギュレターを交換しても結果が変わらない…と、いう事は、レギュレターの前の、オルタネーターまで怪しいという事になる(汗)

レギュレターを外してオルタネーターから計測すると、オルタネーターも死んでいた(汗)バッテリーじゃなかったのだ

なぜこのタイミングで……大変な事になってしまった(汗)

スポンサーリンク