ヘルメットをペイントした時に使った余った塗料を、何かに使えないかと考えた

金属に描けるペンだが、そうそう頻度があるもんじゃないし、経験上このテの塗料は次に使いたい時には既に乾燥したりしてしまってロクに使えない結末を迎える事が多い。せっかくだから何か他にもあれば描いてしまおうというわけだ

そこで浮かんだのがハーレーのプライマリーのカバーで、こいつなら適当な面積もあるのでペイントしても映えそうである

六角のネジ5つで留まっているだけなので外すのも簡単そうだし、コイツを外して何かペイントしてみる事にした

サラリーマンを辞めてから、前ほどバイクをイジらなくなっていた。いい加減イジる箇所が減ってきた理由もあるが、そんな事をやっていても一銭にもならない理由も大きい(笑)地味だが当然の理由で、仕事の軌道がのってくればそういう時間も増やせるはずなので、これは先の目標でもある

スポンサーリンク

というわけで、そんなに時間はかけられない。手っ取り早くカバーを外す。ホントに簡単に外せるし、そもそもカバーをつけないでムキ出しに使っている人も多い。その方がメカメカしいというか、機械ちっくだからだろうが、オレはもともといつかペイントしようと思って付けていた

ハーレーには『THE WILDMAN』に通じるデザインが一切なかったのでワイルドマンの文字を描く事にした。『実際に乗っているヤツが描いている漫画なのだ』と解ってもらえるし、どこかSAとかに停めてて見られても、いつか漫画と結びつけてもらえれば…と思ったのだが、まるでアメコミに登場するキャプテンアメリカの盾のようだ(汗)

しばらく乾かす。新聞を取ってないオレは、新聞紙も貴重で、何か送られて来る荷物に入っていると捨てないようにしているのだが、こういう時に役に立つ

無事完成。自分が使うので『こんな感じか♡』といったところ(笑)気が変わればまた今度、消して描き直せばいいのだ

「さて、おわり。仕事、仕事」である(笑)

スポンサーリンク