昨日の呑み散歩の帰りに、珍しいモノを買った

フカフカの温かそうなサンダルだが、スエードでなかなかしっかりした造りである

「…温かそうだけど冬に裸足でコレ履いて外に出たらさすがに寒いんじゃないか?」というオレの意見に、「冬場にガレージで履けばいいじゃん」というヨメさんのアドバイスを受け「(なるほど)」と納得。要はスリッパ的な感覚で使えという事ね。それならガレージにはピッタリである☆

次に目を惹いたのが全体が網で作られたリュックで、これは何のためのモノだろうかと興味津々だった

リュックのベルトは厚手の革で作られ、かなりしっかりしている

背負う部分のベルトもまるでランドセルのようだ。ここまでコダワッた造りになっているのは何故? 海外のブランド物? いやいやそんな…謎は深まるばかり

スポンサーリンク

クチ部分のロープは登山用のザイルのようなしっかりしたロープで、解くと口がかなり大きく広がる。もちろん網部分に破れなんかもなかった

オレなら何に使おう…とりあえず思い浮かんだのがツーリングに積んで行って濡れて水を吸ったカッパを入れたり(網なので水が落ちる)、もしくはキャンプなんかで途中で買って増えた食材など、補助的な役割である

しかし網の部分など相当作りが細かい…あとは値段次第だな。と、いうわけで「すいません、コレいくらですか?」と聞いてみた

300円だった(笑)

300円って、買うだろ! ってか、3000円でも買うわ(笑)

と、いうわけでヨメさんとホクホクしながら買って帰ってきた

使い道はこれから考えよう

せっかくなので上手く活かしたいと思う(笑)

スポンサーリンク