ロッキーに台風の修理をしてもらった時に、ついでにテーブルを作ってもらった

テーブルというか、もともと仕事のパソコンやタッチパネルを載せているカウンターを広げる為の『台』で、作業スペースを広げてもらったのだ

カウンターの上に広げた板を載せてボルトで固定する単純な造りではあるのだが、今までは直にカウンターにパソコン載せて作業していて、かなり前側に接近していた為、自分の脚が下の棚に当たってしまい、ずっと改善したかったのだ

横から見ると解りやすいが、上段だけをプラス18cm前に出る形にしてもらったのだが、この『プラス18cm』が非常に大きくて、メチャクチャ広く感じるし、すごく便利になった

実は今まで何度も自分でやろうと考えていたのだが、そこそこデカイ板が必要で、それこそ寸法を測ってラジオフライヤーででも積んで帰って来る必要があって、なかなかできないままになっていた

そんな時にロッキーに屋根の修理で来てもらう事になったので、ついでにお願いし、トラックで運んできてもらったのだ

スポンサーリンク

オレも自分で日曜大工程度の事はするが、そこはさすがプロのロッキーで、ブ厚くて頑丈な板を持ってくると、あっという間に丸ノコで寸法どおりに切るとウッドデッキ調の色まで塗ってくれた

余った板を「捨てるならちょうだい!」ともらったが、この「(何かに使えるかも)」根性が、創意工夫の源と取るか、ただの貧乏性と取るかである(笑)

そしてロッキーは仕事で使うであろう業務用の電線のワイヤーを忘れて帰った(汗)

LINEで教えると「なに〜? やっちまったなぁ!」と返ってきた

この辺もさすがロッキーで、やはりマンガのとおりなのであった(笑)

ありがとうロッキー、さすがプロだと感心しました!

スポンサーリンク