台風15号の影響で、千葉を中心に結構な被害が起きている

関東に直撃した大型台風としては珍しいらしく、夜中だっただけにウチも壊れるんじゃないかと心配だったし、眠れないぐらいの風と雨だっだ(ヨメさんは隣りで爆睡していたが:汗)

台風が過ぎ去った翌日、家の周りを見てみると屋根の一部が剥がれていた

サロペットという造りらしい箇所の鉄板の一部が風で剥がされ、落ちそうである

ウチは賃貸なので大家さんに事情を話して対応してもらっているが、大家さんが取引していた工務店よりも、オレの仲間のロッキーの方が対応が良くて仕事も丁寧な為、「またロッキーさんに連絡してお願いして欲しい」と言われる(笑)

というわけで、ロッキー登場。個人でリフォーム業をやっているロッキーは、自分でトラックを塗って軍用車のようにしたり、最近は溶接機を買って色々溶接してくっつけたりしているらしい(汗)

自分で作ったというご自慢のバンパーも溶接機で作ったと言う。「でもコレ、なんか意味あんの?」と聞くと「飾りだよ♡」と言っていた。おおよそマンガのとおりだと解ってもらえると思う(笑)

LINEで写真を送っておおまかな説明をしただけで、必要な道具を積んで駆けつけてくれたが、まるで災害対策の業者のようだ

スポンサーリンク

「個人でやっててもナメられないからネ♡」と言っていたが、特にテーマがあってイジッているわけではないらしい。ショベルの他に所有しているオフ車には、何故かロケットカウルを付けて走ってると言うし、大体マンガのとおりなのだ

しかし自分の自宅を独りで建て直しただけあって手際も良ければ仕事も早い。問題だった屋根はもちろん、剥がれていたコンクリ部分を埋めたりと、高い場所でも関係なくあっという間に直してくれた

ロッキーと外で盛り上がっていると二階の窓からロサがビービー泣く(汗)

何の役にも立たないクセに、こういう時すらかまって欲しくて仕方ないらしい

ロッキーのおかげで無事復旧できたが、ウチも古いからなぁ。今まで台風で何か壊れたなんてなかったけど、今回のような大型台風が直撃する事もなかったわけで、地震も心配だが風だって危ないのだと勉強になった(汗)

異常気象という言葉を聞く機会が増えたけど、色々気をつけたいと思う

どうもありがとうね、ロッキー

スポンサーリンク