来月のバイブズミーティング出店に向けての準備が忙しい(忙しいというか、高知とか行って遊んでるからツケが回ってきて困っているだけなのだが:汗)

そんなわけでTシャツのデザインを完成させ、プリント屋に行ってきた

すごい暑かったので『風乗りジョニー号』で出発し、データを渡して打ち合わせを済ませたが、去年までのモデルに加え、今年の新作はブラックのヘルスニットで、チェッカーフラッグ柄の半ソデ・長袖の2パターンである

『自由への道』と『社会不適合者』としてWILDMANを入れているのだが、ボディはヘルスニットのヘンリーネックシャツ、つまり前がボタンで開くので、両胸部分にもチェッカーフラッグが大きく広がる形で入る

これにメーカーと交渉して販売許可を頂いた『COOKMAN』のチェッカーフラッグパンツや、チェッカーフラッグのエプロンなんかを出します(個人では普通卸さないメーカーらしく、セールなんかで割り引くのもブランドイメージが壊れるから禁止だと注意された)

これに日暮里の問屋街で探してきたチェッカーフラッグの生地を、名古屋の帽子屋で作ってもらったハットとキャスケットそれぞれ2種類の帽子も出します

スポンサーリンク

それこそ全身をチェッカーフラッグで合わせてもキマるのだが『COOKMAN』のパンツはベルトを使わないので動きやすくて楽チンだし、左右と後ろに両ポケットがあるのはもちろん、カギをぶら下げるフックなんかもついているので実に機能的なのだ。それこそ買ってからバイブズミーティング会場で着替えてしまっても、Gパンのポケットに入れてたアイテムはそのまま入るぐらいポケットの数が合うし、そのまま過ごしてもラクなはずで、買ってくれた人は是非試してみて欲しい(寝袋で寝るのもGパンなんかより全然快適なのだ)

ヘルスニットは購入して頂いた方から評判が良いのだが、アメリカの肌着メーカーなので実に着心地が良い。そして胸元が開くデザインなのでネックレスなんかも映える。そこを活かして両胸部分にもチェッカーフラッグが広がるようにデザインした。(他のショップがやらないのは、ボディが高いので売っても儲からないとプリント屋に言われた:汗)

帽子はチェッカーフラッグのブロック部分の『合わせ』が難しいらしく、これも結構な無理難題を聞いてもらったが、サイズの調整も可能な帽子にしている(笑)

それ以外にいままでのデザインのTシャツはもちろん、ヴィンテージのヘルメットや古着なんかも売ります。毎年『普通にカッコイイ物』を造ってるけど、今年は過去最高のラインナップです。

ただ、在庫は決して多くない1点モノに近いのが大半なので早い者勝ちです(汗)

お楽しみに!

以上、Tシャツの打ち合わせから帰ってきたシゲ&カヨが『安いけど全部同じ味がする中華屋』からお伝えしました(笑)

スポンサーリンク