知り合いの話しだが、結婚相談所に登録してそこで出会った相手と無事ゴールインできた

ただ、早々にお金の事や食事の事で揉めたりしているらしく、その辺は恋愛結婚ではないから起きそうな問題なのかも知れない

ぶっちゃけ、言われた所でアドバイスのしようもないし、結婚相談所に登録する=結婚したいという同じ目的の者同士が一緒になれたんだから、「あとは上手くやんなさいよ」ぐらいなものだ。その反面「(やっぱりそういうシステムを使うと難しいのかな…)」とも思う

オレはオレの家にヨメさんが転がり込んできて一年ぐらい同棲してから結婚したが、確か一年近くはオレだけの稼ぎで生活し、家賃というのをもらわなかった

犬やネコを飼った経験がないというヨメさんは、ロク・ロサのトイレも嫌だろうと思ったからずっとオレが片づけていたし、家でたまにする料理もオレが作っていた

要はそれだけ惚れていたからである

だから実は、結婚してからヨメさんが初めて料理を作ってくれたぐらいで、今でこそ毎日弁当を作ってくれるし、仕事から遅く帰ってきても晩メシを作ってくれるのだが、オレはヨメさんが料理ができるとは結婚するまで知らなかった(今考えるとスゲーなと思うが:笑)

スポンサーリンク

ヨメさんと結婚したいと思ったが、料理は別に「(最悪何とかなんだろ)」といった感覚で、そこに重きを置いていなかったのだ

同棲して合鍵を渡していたヨメさんに「イザとなったらここに多少の現金があるからここから使え」と言うオレに「(何でここまで信用してくれてるんだろう)と思った」と言われた事があったが、要は惚れてたからである

今こんなニートになって、収入が安定しないオレに、ヨメさんが「賞与です」とこずかいをくれたり、高知への旅費を出してくれてでも「一緒に行こう」と言ってくれるのは感謝しかないが、思い起こせば『持ちつ持たれつ』なのだ

そしてオレは「(悪いな…)」と思っているし、いつか借りを返したいと思っている

自分をさらけ出して相手を信用しなければ、信用を得る事もまたできないのかも知れないし、その根底は『相手に惚れてるか?』なのかも知れない

相手とうまくいかないのは何故か? オレの考えはそんな所だ

スポンサーリンク