『災害レベルの暑さです』なんてニュースになるぐらい、暑い日が続く

夫婦で伊豆にキャンプに行ったダニエルが、「ハーレーが壊れるかと思った」なんてLINEが送られてきたと思えば、「エアコンの部屋から出られないデブー」なんてロナウドが返信してくる(笑)

2人の言う通りなのだが、普段ガレージにこもりっきりのオレはヨメさんも休みなのに家に居るのがもったいなくて、気合いを入れて外に出た

家から缶ビールを持ち出して出発するが、やはりスゴイ暑さで外に人がいない(汗)

真っ昼間の住宅街なのに、かなり異様な光景である(汗)

そしてヨメさんが靴ヅレをした。履き慣れたビルケンシュトックのサンダルで靴ヅレって…少し前にニューバランスのスニーカーでも靴ヅレしたと言い出して、あれだけ履きやすいニューバランスで靴ヅレって、何を履けばいいんだよと思ったが、それ以上である(汗)。丸いドクロの絆創膏を貼って「可愛いでしょ?」と得意気だが、暑い中を待たされているオレは「どうでもいいから早くしろよ」である(怒)

そして1軒目のコンビニではまさかの氷が売り切れ…(汗)

仕方なくツマミと焼酎だけを買う

2軒目のコンビニでは氷はゲットできたものの、今度は男梅サワーが売り切れ(汗)仕方ないのでここからはレモンサワーに切り替えた

スポンサーリンク

前回のツマミで生ハムをオススメしたら『スゲー!』という反響が大きかった(大丈夫か日本:汗)。今回はカニかま的なツマミを食べてみたが、コレもアリで酒と合うし、生ハムのように手が汚れないのでオススメである(笑)

お店について「あっち〜!」と呑み直す。これ以上は汗をかきたくないのだが、美味いと解っている麻婆豆腐はやっぱり注文してしまった(笑)

串焼き5本盛りを初めて食べてみたが、これも美味い。1本¥70という値段も驚きである

これも必ず頼むガツ刺し。自己流だがオススメの食べ方は左のゴマ油を全部かけて混ぜ、塩を少々と醤油を少々加えるのが一番美味い

ホルモン炒めも美味し! どれも共通するのは冷えたビールに合う事で、こうしてブログにまとめている今でも、呑みたくなってきてしまう(笑)

そして、すっかり面倒くさくなって電車で帰った(汗)

自宅から2駅先にあるこの店は、いつもは酔い覚ましがてら歩いて帰るのが定番なのだが、「暑いし、帰りは電車でいいんじゃね?」になって、二人とも「異議なし」でキップを買った(笑)

最寄り駅で〆に冷やし肉うどんを食べて、家に帰ってシャワーを浴びて昼寝する

暑い中で外に出るのはおっくうだけど、美味しいものを食べて酔っ払って帰ってきて、涼しい部屋で一眠りするのは何とも言えない幸福を味わえる(笑)

やっぱり暑くても頑張って外に出てみようと思うのだった

スポンサーリンク